陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

県大会男子の部

2013年06月24日 | 活動状況

 県大会男子の部開会式!

Dsc_0306

 牧園アリーナにて、全19チームの男子の部、開会式後の1試合目Eチームとの対戦でした。Eチームとは、練習試合でも対戦したことがあり、レシーブ・サーブのいいチームです。今回は、私もベンチスタッフとしてはいることができました。声を出していこうと朝から話していたので、元気よく出て行きましたが・・・いきなりサーブカットミス???女子同様緊張しているのか???その後もサーブカットミスやらで、あっという間に点差が開きます。タイムをとって立て直しを図るもののリズムに乗れず1セット目終了。すべてが空回りしたようなセットとなりました。2セット目は、緊張が解けたのか動きがよくなります。リードして「よっしゃいける」と思ったのですが、サーブカットミス、チャンスボール取れず、ちぐはぐなプレイで2セット目も逆転され終了。6年生のKくん、Rくんいつもの動きじゃなかったです。3年生のDくんもがんばって上げました、サーブもいれましたがミスもありました。Rくんもサーブ失敗しました。Tくんも無理なトス上げました。我が子Rくんは、あいかわらず足が動かずチャンスボールも落としました。全員が力を発揮できませんでした。大きな大会で緊張したのか、全員ミスが多くあえなく県大会終了しました。いつもの練習どおりできれば、いい試合になったと思いますがこれもひとつの経験ですね。子供たちなりに頑張ったとは思います。次は、どんな大会でも力を発揮できるようにがんばりましょう応援席のお父さんお母さんも「ハラハラ、ドキドキ」したでしょう。ベンチは「イライラ」してましたが・・・。これからも、みんなで力をあわせ、頑張っていこうね

それと、終了後女子決勝の大軣の応援に行きました。さすが決勝、両チーム(相手は坂元台)頑張っていました。なぜかこの応援で一番がんばって声を出し応援したのが、6年生男子二人。試合以上にがんばっていました?でも、こういう応援を見ている3年生も大きな声を出すようになるんだなと思いました。やっぱり6年生はいい手本だね。それと大軣チーム優勝おめでとうございます。全国大会がんばれー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿