陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

5年生以下大会

2013年06月30日 | 活動状況

 地区5年生以下大会に5年生3人(女子)3年生4人(男子)で参加しました。抽選でまずは、強豪Nチームとの対戦でした。1セット目は、相手のミスで17-21と上出来の結果でしたが、2セット目は、5-21と攻められました。2試合目は、Yチームとの対戦です。連携不足で惜しくも21-23、15-21で負けました。だいぶ形には、なってきたのですが、ミスがもったいなかったです。午後からは、各パートの3位同志の対戦になりました。KチームBとの対戦は、21-3、21-7で圧勝できました。・・・(ここまでは、聞いた内容です)。次は、KチームAとの対戦です。1セット目は、サーブカットがうまくいかず、10-21となりました。2セット目からは、うまく連携もとれて21-13で取りました。負けられない3セット目本当にみんな頑張りました。相手のサーブミスにも助けられましたが、15-13で見事な勝利でした。サーブカットにアタックおそらく一番頑張ったRくん、Rちゃんも一生懸命トスを上げました。アタック練習始めたばかりでジャンプ力はないけど、相手に返すことに集中しブロックもがんばったAちゃん、サーブカットにレシーブ頑張ったCちゃん。集中力が切れながらもレシーブしてつないだDくんとRくん。熱が出て練習に参加できなかったTくんも慣れないポジションで頑張りました。今はまだ、拾って・つないで・返す状態でしたが、1セット取られてからよく2セット連取しました。我が子Aちゃん言うには、「2セット目とれてから負けたくなかった。」これは大事なことだよ!本当にみんな頑張りました、これからもみんなで力を合わせ、声を出して頑張ろうね(でも、3セット目は本当にやばかったです。追い上げられたところで、最後は相手のサーブミスで勝利・・・ベンチも応援席もヒヤヒヤでした。)最後のあいさつもよくできました。

M1170007


最新の画像もっと見る

コメントを投稿