3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

あーちゃん、突き指?!

2009年11月28日 | みーちゃん(長女)あーちゃん(次女)
みーちゃんと部屋のなかを走りまわっていたところ
たぶん、何か取り合いになって、
あーちゃんが派手にこけて、ギャー
っと大号泣
慌てて、抱き上げると右手親指押さえてる
一瞬、折れたって思ったけど、
大丈夫そう
指先、赤くなってるけど腫れてはないので
様子をみることに・・・
この状況にみーちゃんも
「ゴメンね~ゴメンね~
びっくり泣き
ママは怪我とか血とか苦手なんです
チョコっと指きっただけでかなり慌てます
なので、ママは男の子のママにはなれないです
だって、男の子は怪我多いでしょ
大抵、頭切っちゃったりしてません
女の子ばかりでよかった
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村
ランキングに参加中♪
クリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。