3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

療育センター~体育遊び~

2011年11月22日 | ゆあ:2歳~2歳5ヵ月
運動会の余韻を残しつつな今日の療育センター。

設定保育もバランスボールや大型すべり台、
トランポリンなど体を使った遊びでした。♪

前回トランポリンをした時は、
ちょっと怖かったのかすぐ降りちゃいましたが、
今日は、ゆあにしては長い時間楽しんでました。

そして、やっぱり大好きなのがすべり台。

すべり台を逆から上って
「シュ~!!」と言いながら
何度も滑ってきました。

そしてちょっと目を離した隙に
「ゴン!」とにぶい音。
すべり台の下で仰向けに倒れてました

みんながびっくりしたのでその声に驚き
泣いていましたが、多分そんなに痛くなかったかも・・・
家でのほうがもっとすごい事になってるもんね~・・・

そして、懲りずにまたすべり台滑ってました
今度は目を離さないようじっとみていたら、
なんと?!
トコトコ歩いてすべり台の坂をのぼろうとしました。
頭うった時もきっと徒歩ですべり台をのぼろうとしたのでしょう。

チャレンジャー?!イヤ、身の程知らず。
平坦な道だってペンギン歩きで最後しりもちなのに。




+++++


たくさん体を使って遊んだ後は、
家でコキンちゃんの寝かしつけ。




「ね~んね~・・・」
と言いながら、背中をポンポン







寝かしつけた後は枕にして
今度は自分が眠る体勢へ・・・。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。