3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

みーちゃんの完治証明とゆあの血液検査

2010年05月28日 | ゆあ:生後6ヶ月~11ヶ月
みーちゃん来週から保育園復活します。

今日完治証明書をもらってきました。

ゆあはまた風邪をぶり返してしまいお熱です。
念のため血液検査をしました。


          

      採血結果待ち。
      吸入機で戯れる人


結果を特に問題なしでした。

先生から以前もお話があった、肺炎球菌ワクチン接種。

          


風邪からの髄膜炎、中耳炎、副鼻腔炎etc・・・。
それらを予防するワクチンだそうですが
「ゆあさんは重症化しやすいので
今回の熱がひいたら接種したほうがいいと思います」
と言われました。


予防接種で防げるなら、防ぎたいですもんね~

体調が整い次第、接種したいと思います


ちなみにパパのおたふくはまだ悪さをしています
毎日、高熱になります。


ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カナナ)
2010-05-29 23:11:42
み~ちゃん来週から保育園行けるんですね♪良かった良かった(^_^)パパさんはまだ熱が出るようで…やっぱり大人がかかると大変なんですね。早く良くなります様に…それと肺炎球菌ワクチンの事私も先生からお話し聞きました。重症化しやすいとのことだったし、予防接種で防げるなら、防ぎたいですね。今日もゆあちゃんの笑顔に心癒されましたよ~こちら北海道まだ暖房活動中です(>_<)
返信する
北海道かぁ~ (カナナさんへ)
2010-05-30 11:29:00
カナナさん北海道の方なんですね~
真冬は大変ですね・・・。こちらは南の方ですが、冬はやはり寒いのでゆあの靴下はかかせませんでした。そちらがどれだけ寒いか想像ができません
カナナさんたちはおたふくは子供の頃にかかってますか?!ほんとに大変ですよ~大人になってからでは・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。