3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

音楽療法へ

2011年03月04日 | ゆあ:1歳6ヶ月~1歳11ヶ月
親子通園で今日は音楽療法日でした。

ここの親子通園もあと2回で終了です。
4月からは別の療育センターに通うことになりましたが、
待機児童がいるそうで、
最初のうちは不定期での通園になりそうです。


今日もたくさん遊びました。
大きなバケツに大きなバランスボールをいれて
上にのってピョンピョンしたり、
太鼓にみたててドンドンしたり・・・。

ゆあ、このバランスボールがすごく気に入って、
先生がボールをもって移動するたび、
先生のあとを追っかけて
振動を楽しんでました。

その様子がオモシロイ

高ばいで移動して必ず、
バケツ部分に頭突きをしてしばらく頭で
振動を楽しんだ後、
つかまり立ちをして
今度は手で振動を楽しみ、最後に
口びるをつけて顔で振動を堪能

この一連の動きを何度も何度もそして、
順番を間違えることなく続けていました。

バランスボールで遊びましょうコーナーが
終わっても、興奮冷めやらず、
部屋のど真ん中で一人キャッキャ言いながら
グルグルまわっていました。


今度、先生の音楽療法所にお友達と
遊びにいく予定。

もしよかったら、こちらにも通いたいな~
と考えています。






「運動後の赤ちゃんせんべい、格別!!」





家についたらピクリとも動かなくなりました。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。