りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

我が家の小さな紳士

2012-06-29 12:37:14 | ムスコとのコト
まずは我が家のトマトくんの続報。



青い実が6個ついてて、ミニトマトレベルを超えた結構な大きさになってるんですが、一体いつ赤くなるんだろう…???
で、ちょっと前に取った分け木を植えておいたら、2本根付いて、結構大きくなってきてるんです。



トマトってすごいな…。
我が家はスペース的にもあとふたつ育てるのは厳しいので、ひとつは明日にでもお友達のところにお嫁入りさせようかと。
でも、分け木が果たしてどこまで育つかは謎なのですが…。

さて。
今日は雨が降らなかったので、午前中はいつもの公園でいつものお友達と遊んできました。
今日はかいくんいっぱい走り回って元気いっぱいで、帰ってからお昼を食べて今お昼寝中。
あと1時間ではなちゃんも帰ってきますが、今日は多分幼稚園で無事にプールができただろうな~。
そして今日は夕方から縁日にも行きたいので、どうにか天気がもってくれるといいな。

で、ここからが今日の本題(爆)
今日のネタは、我が家の小さな紳士のこと。
イヤ~、うちの紳士くん、ほんっとに、優しいの。
そりゃね、床に牛乳ぶちまけたりね、おもちゃぶん投げたりね、そういうところもあるんだけど、でも、ほんとに気性の穏やかな優しい子だなぁと思います。
最近、はなちゃんのほうが、なんだかんだとわがままで難しくて手を焼いているんですが、私とはなちゃんの間でクッション材的な役割を果たしてくれているといっても過言ではありません。

たとえば、ある日の夜のこと。
最近暑いので、寝室に、お茶を入れたはなちゃんの水筒とかいくんのマグを持って行ってるんですけど。
かいくんのマグ、かいくん自分でふたを閉めることはできるんだけど、開けることができないのね。
んで、ある時、開けてほしくて私に差し出したから、私が開けてあげたら、はなちゃんが、「はなが開けたかったー!」ってめっちゃ叫んで泣き出したんですよ。
あーもーめんどくせぇ~(怒)とか思ってたら、かいくん、無言で、マグのふた閉めて、はなちゃんに差し出したんですよ…。
もーーーーーなんていい子なのキミは?!?!?!
その後、私とはなちゃんがアクシデントで軽く頭をごっつんした時も、すかさずふたりの頭をなでてくれたり。
それから、これもよくあるパターンなんだけど、朝にはなちゃんの髪をセットしている時、はなちゃんを椅子に座らせているんだけど、はなちゃん、私がくしを使っていない時は自分でくしを持っていたい人で、それをうっかり落としては拾おうとして、でも私は動いてほしくなくて、そこでぐずぐずギャーギャーケンカするってパターン。
そうすると、かいくんは無言で寄ってきて、黙ってくしを拾って、はなちゃんに差し出すんですよ…。
もーーーーーなんていい子なのキミは?!?!?!
こんな調子で、いまやかいくんの存在に助けられてる部分も多々ある毎日。
あーもーお願いだからずっとこのまま空気の読める子でいてほしい~優しい子でいてほしい~女心の分かる子でいてほしい~(笑)

最新の画像もっと見る