りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

月曜日後半から今日のこと(もちろん長文)

2012-06-28 15:46:52 | いろんなトコロ
昨日は全くパソコンの前に座ってる時間がなくて、更新できず。
今日は長文になります(いつもか)。

月曜日、保育参観に行ったところまでは書いたんですが…。
その後、はなちゃんを迎えてから、給料日だったので銀行めぐりに出かけ、その後スーパーに買い物に行く途中、住宅街の細いT字路で、トラックとすれ違う時に、トラックのミラーに車体をこすってしまいまして…警察沙汰になってしまいました。
傷自体はどちらもどうってことはないんだけど、確かに私の曲がり方は強引だったと思うので、それでトラックの運転手さんの心象を悪くしてしまったところがあり。
木曜日現在、まだ向こうからなんの連絡もないんですが、とりあえず保険屋さんに連絡したり、なんだかいろいろやって、さすがにちょっとへこみまして。
気をつけないといけないですね、ほんと…子供達乗せてるんだし。

火曜日。
朝起きてすぐはなちゃんの採尿をして、はなちゃんを幼稚園に送り出してから、小児科へ行きました。
6月上旬に、3歳検診分の尿検査をお願いして、ちょっとばい菌の値が出てるので6月末に再検査しましょうと言われていたやつで、本人がいなくてもいいってことだったので。
で、結果、なんと、ばい菌の値は増えていて、しかも尿蛋白も±になってしまってると…。
そんなわけで、まず抗生物質を出され、飲み終わった来週に今度は本人を連れてきて下さいと言われる。
どうも、うんちをした時にちゃんと拭いてないのも原因かもしれないけど…なにしろはなちゃん、薬のせいでドロドロうんちだからさ…。
その後はお呼ばれしていたお友達宅へ。
ママ5人と子供ふたりで、またいろいろお話してきました。
今回は仕事をしてるママもお休みで久しぶりに会えたので嬉しかったです。
子供達も平和に遊んでくれてたし、楽しい時間でした。
はなちゃんのお迎えの時間においとましまして。
この日は幼稚園で泥遊びだったんですが、はなちゃん楽しんできたみたいです。
で、夕方からはバレエ…久しぶりに火曜日に晴れてくれた気がする(笑)
私も少しずつこの教室のママ達とお話できるようになってきて、先輩ママにメアド聞いたりしてきました。

水曜日。
本当は自分のやりたいことがいろいろたまってて、時間がほしいところだったんですが、明日から天気が崩れるらしいってことで、しょーがねーなー、かいくんを外に連れて行っておくか~と、まず午前中1時間公園でお友達と遊んできまして。
で、水曜で半日で帰ってくるはなちゃんのお迎え。
この日は担任ローテーションってことで、いつもの先生達と違う先生達が保育を担当してくれたらしく、バスから降りたらはなちゃんすぐに先生達の名前を教えてくれて、楽しめたみたいです。
そしてそのまま車でシダックスへ!
2010年度ママ会のメンバーと、今回は3組だけでしたが、久しぶりのカラオケ行ってきました!
ちょっと私がスマホでの会員登録に手間取ったためにだいぶ時間を取らせてしまったのが申し訳なかったんだけど…。
12時半からスタートして、まずはみんなでごはんを食べて(おいしかった!)、それから15時半まで歌ってました。
今回はキッズルームを予約してあったんですが、前に住んでた区で行ってたシダックスのキッズルームより、だいぶ広くてよかったな~!



子供達もいっぱい遊んでいました(ただし親が歌うと寄ってくる笑)。
はなちゃんも、マイク持って園歌を元気に歌いました(笑)
にしても、かいくんがちょっと頭を打って泣いてみたり、はなちゃんが「いつ以来?!」っていうまさかのうんちそそうをしたり、なんだかんだ落ち着かなかったりした私でした…。
てかこの日、幼稚園でもおしっこそそうしたらしくて、制服借りて帰ってきてたのに、カラオケでこれでしょ、さらにこのあと家に帰ってからも2回そそうしたはなちゃん…さすがに私もキレたわ…。
どうしちゃったんだろ、ちょっと疲れてたりしたのかな。
脱線しましたが、カラオケ自体はすごく楽しかったです!
前回に引き続いて53年度会だったので(笑)、懐かしい歌がいろいろ飛び出しておりました~そして最近の歌はほぼないです(爆)
んでカラオケ終わってから、はなちゃんとかいくんをかかりつけの小児科に連れて行きまして。
はなちゃんの便秘、かいくんの喘息(もどき)、2週間に1回の経過観察。
どちらも順調で、お薬もらって帰ってきました。
こんなかんじだったので、パソコンに座ってる時間なんて皆無な1日でした…なんとかいつもよりちょっと遅いくらいの時間で寝室に入れましたが。

木曜日。
いつ以来?!っていう、古巣溝の口へ!ノクチ愛してるぜ!(どんなだ)
でも、こっちから自分で車運転して行くの初めてだったので、うっかり高速降りるとこ間違えて行き過ぎちゃったけど(爆)
でもそこは古巣なんで、とりあえず246出りゃなんとかなるってわけで、問題なく目的地へ(でも早めに出といてよかったー苦笑)。
結果的に、昔住んでた家のあたりを久しぶりに見てこられたので楽しかったですけど。
で、なんでノクチ行ってきたかって、今日は高校大学時代の同級生と会ってきたのです♪
春に久しぶりの再会を果たしてたんですが、私も彼女も実は同時期にノクチに住んでて(でも当時はまったく接触がなかった…今考えればとても残念)、そんなわけでお互い懐かしいとこで会いますかって話をしてまして。
んで今日行ってきたのは、フィオーレの森のカフェドフィオーレ
私もノクチに住んでた当時、ここには一度ケーキを食べにひとりでふらっと来たことがあったんですが…相変わらずきれいなところで、懐かしかったな~。



このカフェでは、毎週木曜日に、ママカフェと題して、子連れ向けにお部屋をアレンジしてくれていたのですが、これがなんと今日で最後!
ずっと前から彼女とここに行く予定でいたものの、なんだかんだで延び延びになっていて、でも最後の最後に来ることができてよかった!



かいくんも、お友達の息子くんも、よく遊んでくれてました~。
ハンバーグランチとおいしいケーキをいただき、ちょっと優雅な時間を過ごした気分です。
お友達とも、いろんな話をしましたが…個人的には、娘の件で私が今後向き合って行かなきゃいけないことを、一緒に話してくれて、よく理解してくれたのが、とても嬉しかったです。
2時間弱だったので、全然時間は足りなかったんですが…これまた延び延びになっている我が家への訪問もぜひ夏休み中に!
帰ってきてはなちゃんをお迎えしまして…今日は幼稚園でボディペインティングをやったんですが、すっごいカラフルなパンツが1枚返ってきました(笑)
楽しかったのかどうかは、はなちゃんの反応からはイマイチ分からないんですが、とりあえず疲れてるみたい(爆)
今週は毎日なんかイベントあるなぁ…でもさすがに明日のプールは中止かな…。
家に着いて郵便受け開けたら、モダンバレエ教室のお友達が送ってくれた、発表会のDVDが届いてました!
正規に買うと結構なお値段なので…ね(苦笑)
さっそく最低限見たんですが、なんかすでにすごい懐かしくて、うるうるきちゃいました…。
でも…改めて見ると、はなちゃん、だいぶ、練習の成果が…出せてないなぁ…(苦笑)
だけど、この舞台に3歳で立ったって事実が大事なのよね、うん(と言い聞かせてみる)。
てわけで、親バカ上映会に付き合ってくれる方大募集ですよ~、うちに来ていただくんでもいいし、お招きいただければもれなくDVD持参でうかがいます(笑)

さーて…日曜日に録画したF1、いつになったら観られるのかな…。

最新の画像もっと見る