りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

世界選手権女子はやっぱこうなるのね…

2008-03-21 08:28:00 | フィギュアスケートlove
仕事終わってから観ようと思ってた女子フリー、今起きて必要分だけ観ました。
さすがJスポ、昨日放送しきれなかったシビリのショートとかもちゃんと対応してくれましたね。
で、今回は小林さんだったし。
ただいつも思うんだけど、解説ひとりでよくないか???

さて…まずは、真央おめでとう、ですね。
ただ…ファンの方には本当に申し訳ないが、1位の表示が出た時、「これでも勝つの?!つまんねー!!」って言ってしまった。
だってさぁ、コーチいなくて、ルッツはeマークついて、トリプルアクセル入らんくて、これで勝ったら来シーズン以降誰が勝てるんだよ…。
「出れば必ずクワンが勝つ」みたいな時代はイヤだなぁ私は…。
まぁアメリカのお子ちゃま達も上がってきたらがんばってくれるかもしれませんが…。

でもコストナーおめでとう!!
彼女は今シーズンは本当に強くなりましたね!!…当人比で。
でも今シーズンはSP1位でもFPで大崩れすることもなかったし、これが来シーズン以降の更なる飛躍につながるといいですね。

ヨナはFPだけなら1位だったんですか…残念すぎる(T_T)
SPの転倒が悔やまれますね…。
でも全体的にシーズン前半ほどの勢いやキレはなかったので、仕方ないかもしれません。
腰ってなんとかなるもんなんですかねぇ…なんとか治してほしいものですが…。

友加里はよくがんばりましたね。
ひとつ順位上がったわけだし、また来シーズン以降モチベーション上げてがんばってくれるでしょう。

そしてロシェは残念だった…(T_T)
でも今日もかっこよかった!!

美姫の棄権はとても残念でしたが…まぁ手術もして、来シーズンはバッチリ臨んでほしいですね!!

さてさて、午後は男子SPとアイスダンスODの放送がありますな!
こっちのほうがものすごい楽しみ~!!

最新の画像もっと見る