りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

一反木綿使い

2010-03-23 12:26:39 | ムスメとのコト
今日はわりといい天気ですね~。
本当は広場に行きたかったんだけど、私の体調がなんだかすぐれないので、ひきこもることにしました。
行けなくもなかったけど、明日からは連日外せない用事が入ってるし、無理してもね…。

この3連休で、引っ越しの準備もだいぶ進みました。
現状でできる荷造りはほぼしたし、手続きもほぼ済んだかな。

あとは…4月に、引っ越し先で、日本語と英語のベビーサイン教室の体験を申し込んでみた。
どちらも同じ先生なんだけど、すでにメッセでいろいろ相談にのってもらってて…どうやら我が家の現状では日本語が絶対オススメらしい。
とりあえず行ってみてから決めるけど、この先生ならいいかもしれないな。
お小遣い削ってがんばるぞ…がんばってくれはな…(涙)

スイミングの体験も、ぼちぼち申し込まなくちゃ…4月1ヶ月かけて、3ヶ所行こうと思ってます。

そうそう、分かる人には分かる、某コンサート、家族3人で5月1日に申し込みました。
抽選外れないといいなぁ…お願い!

さてさて、本日の本題ってか小ネタ。
うちの娘はとにかくタオルが好きで、眠かろうが眠くなかろうが、家の中ではタオルを持ち歩いています。
基本、タオル地ならなんでもよくて、外出先では毎回違うハンドタオルでも、渡しておけば寝てくれるのですが、家にいる時は一応お気に入りのタオルがあります…バスタオルよりも大判で、タオルケットよりは小さい、なんとも形容しがたい大きさのタオルですが。
当然これをはなちゃんが持ち歩くには大きくて、いつも両手で片隅を持って口のところに持っていきながら、残りの部分はまたぐようにして、ひきずって歩いてるんです…伝わる???
この前、この姿を見ながらダンナサマが、「一反木綿に乗ってるみたいだ…」と形容。
た、確かに…。
うちの娘は、妖怪使いだったらしいです…(笑)
我が家に来る機会のある方は、どうぞ娘が一反木綿を操る姿を見てやって下さいまし。

最新の画像もっと見る