りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

内見ってやつに行ってきました

2010-03-24 16:34:46 | なんとなく書いてみた
なんか、半分雪みたいなかんじですけど?
数日サイクルでコロコロ天気&気温変わるの、なんとかしてほしいんですけど…。

そんな悪天候の中、本日は引っ越し先へ。
まずは午前中、ローンのことなどで用事があって、銀行へ。
それから通りすがりで見つけたおそば屋さんでお昼ごはん。
私はおそば、はなちゃんにはセットのかきあげ丼を取り分け。
それから隣の区に足を伸ばして、区役所で地図をゲット。
今度の引っ越し先は、ちょうど他のふたつの区にはさまれているようなところなので、自分達が住む区+そのふたつの区の地図がほしくてさ。
自分達の区と、ひとつの区の地図は、もうもらってあったんだけど、ようやくここもゲット。
あとは、小児科の場所を確認したりしながら、車を走らせてました。
本当は天気がよかったら、児童遊園地に行ってみるつもりだったのに…(でも駐車場有料なのね…なら引っ越してからでいっか…)。
そして、なんだかんだで14時で、今日のメインイベント(?)、家の内見。
…とはいえ、当然買う時にも中は拝見してますので、今更何をするんですか?ってかんじで行ってきたんですが…。
まぁつまり、引っ越す前に、ちゃんと計画的な人なんかは、メジャー持って行っていろいろ寸法測ったりとかするらしい。
でも我が家は別に、引っ越すからといって新しく家具を買い換えたりするつもりも全くないし、足りないものは引っ越してから買えばいいやくらいに思ってるし、そもそもこの住民の方がこの家を出る日と、私達が引っ越す日の間に、2日間の空きがあるので、その間に掃除して必要なものを調達するつもりなので…結局あまり意味がないってば意味がない内見だったりしました。
でもその代わり、「小児科はどこがいいですか?」とか、「ご近所はどこまであいさつすれば?いくらのなにをあげますか?」とか、そういうところの話ができたのはよかったです。

そんなこんなで…朝10時に家を出て、帰ってきたのは16時半。
またあさって行かなきゃいけないんですが…あさってはもうちょっとのんびりできるかな。
てか、あさっては、余裕があったら駅前の子育て支援施設に行ってみたいなと思ってます。

最新の画像もっと見る