りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

16年ぶりに

2010-03-22 17:37:45 | まいふれんず
今日は、中学時代の同級生と会ってきました!
中2で水戸に転校した時に、同じクラスだった彼女。
中学を卒業してからは会ってなくて、数年前にミクで再会。
私が去年1月引っ越してきたこの住まいと、彼女の今の住まいは意外と近く、ずっと会いたいねと言っていたのですが、なんだかんだあって、今回ついに実現となりました。
今現在妊婦仲間というところも一緒~、ちゃんと順調にいけば子供同士も同級生♪
そうそう、ふたりとも3人きょうだいの長女で、下が2歳下、そして11歳下という、特殊なきょうだい構成まで同じという…(笑)

さてさて、今日は私が子連れだったので、お互いの中間地点あたりで、個室のあるレストラン…ということで、溝の口に決定。
久々溝の口♪
改札出たところで待ち合わせてたんですが…16年ぶりだし、分かるかな~?と思いながらでしたが、見た瞬間分かった!
無事に再会できたところで、お店へ移動。
実はしゃぶしゃぶのお店だったんですが、はなちゃんの目の前でしゃぶしゃぶはあまりにも危険なので、今日はお互い別の定食を注文。
ちなみにはなちゃんは、持参のお弁当を全部食べ、バナナを2本食べ、それでも飽き足らずに私の定食のポテトとごはんをつまみ食い…という、相変わらずの食べっぷりを披露。
その後はちょっと部屋の中をうろうろしながら遊んでいましたが、そのうちタオル持ってコロっと寝てしまいました。
起きてる間もそんなに騒いだりしないでくれたので、のんびりお話することができました、よかったよかった。
12時にお店に入って、お店が一旦閉まる14時半まで、いろいろ話しましたよ~…中学当時のことや同級生のことから、今現在のお互いの近況、妊娠出産のこと、それにあんなことやこんなことまで(笑)
あっという間の2時間半でした。

次はお互い子供が生まれたら会いたいね~と話しつつお別れ。
無事に同級生を生もうね~!
私なんにも持っていかなかったのに(汗)、いただきものまでしちゃって、ありがとう!
これからもミクのほうでよろしくね~♪

最新の画像もっと見る