りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

I have a dream.

2008-05-14 16:01:37 | inside me
イヤ別にキング牧師について語ろうなんてそんな大それたことするつもりはさらさらないんですケド。

昨日たまたま「たけしの本当は怖い家庭の医学」をパッと観たら、レム睡眠行動障害っていう症状を放送していましたね。
本当にチラっとしか観なかったんですけど、イヤ~コレ、私も怖いよ。
今までにも何度か、私はひどい夢を見るという記事を書いてきました(今パッと探したところで、05年9月26日、06年2月17日、07年5月31日の記事なんかがそうでした)。
戦争の夢や戦う夢、逃げまどう夢、落ちる夢、はたまた殺される夢も一度見たことありますし。
とにかく逃げる夢は逃げ足遅くて困るね。
あと、その昨日のテレビじゃないけど、自分の叫び声で起きるってこともたまにありました。
ごく最近もなんかあったなぁ…なんかイライラした夢で、なんか口に出した瞬間その声で起きた。
一番ひどかったのは、過去記事でも書いたんだけど、前の会社でとあるアルバイト男性(つまり部下)に「ああしたほうがいいんじゃこうしたほうがいいんじゃ」って矛盾したことを言われて、「じゃあどーしろってゆーのよ!!」とブチキレて叫んで起きたことがある。
でもやっぱり、こういう夢を見る時って確実にストレスがたまってる時だと思う。
最近はあまり戦争とか逃げるとかそういう夢見ないもんね。
…まぁごく最近なんかイラッとして寝言言って起きたって書いたばかりで、説得力もあまりありませんが…。
でも最初の営業職の頃とかは、やっぱりしょっちゅうひどい夢見てたし…落ちる夢とか、殺される夢を見たのもその頃だったかな…。
いずれにしろ私ってちょっと精神病のケがあるじゃないですか。
だから、こういう症状はひどくならないように気をつけていきたいと思いますけど。

ちなみに最近は、ハードボイルドな夢こそ見ないけど、夢自体はすっごくよく見ます。
というのも、夜中にトイレに少なくとも2回は起きるので、全体的に眠りが浅いんですよね。
今日の夢は覚えてないけど、昨日の夢ははっきり覚えてますよ…まずはトイレに行く夢(爆)、そして…もうひとつは伏せさせていただく(爆)
おとといの夢もはっきり覚えてまして…小学校の頃の(あまり仲良くなかった)同級生の結婚式に呼ばれましてね、そしたらその子の結婚相手が私の初恋相手だったっていう(爆)
なんでーーーーーwwwww
でも夢の中では、やっぱりなんとなく切なくなってやんのwwwww
…そんなかんじで、異様にストーリーがしっかりした夢を見る、今日この頃でございます…。

あ、ちなみに、今日はもう頭痛も治って元気です。
昨日やらなかった家事も全部こなしました。
昨日は頭痛かったけど英語の復習だけはがんばったさ。
そして今日ようやく受験票が届いたさ。
あと10日、ラストスパートだ~!!

最新の画像もっと見る