りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

またひとつお別れ会

2018-03-04 22:49:26 | ムスコとのコト
いよいよ明日、ビザ申請、です、が。

前日の本日は…とりあえず日中は昨日終わらなかった荷造りを終わらせたり、フランス語勉強したり。
あと、家族4人で、証明写真を撮りに行きました。
先日の日記で、スマホアプリで撮ってコンビニでプリントアウトしたって書いたんですけど…うーん、やっぱり影が出ちゃってて暗いな…ってなって、やっぱりせめてスピード写真で撮ろう…ということにしたのです。
ところが…これも、夜になって、失敗した…!!!!!と気づいたのですが…それについては明日にでも…。
で、あとは夜は、私と子供達は、かいくんの幼稚園時代の同級生達と先生達と、個室のあるファミレスで集まってきました!
かいくんの年中年長時代のクラスメイト達が7組、そして年中年長の担任だった先生ふたり(年中の先生ははなの年中の先生でもありました)。
久しぶりに会ったママや子供達もいたので、みんなで集まれて嬉しかった!
子供達は、ほとんど男子だったので、まーーーーーうるさいったらなく…何度注意したかしれませんが(苦笑)でもみんなで楽しそうにゲームやらけん玉やらで遊んでました。
はなちゃんは今回はあまり遊べるお友達がいなかったのですが、ひとり4年生のお姉ちゃんが来てくれたので、一緒にトランプやったりして過ごしていました。
てか、みんなが、チェキでその場で写真を撮ってメッセージ書いてミニアルバムにまとめてくれたり、それぞれにプレゼントくれたりして…嬉しいやらびっくりやら、かいくんも大興奮でした。
2時間(実質2時間半)だったのでほんとにあっという間だったけど…ちょっとにぎやかすぎて疲れた部分もあるけど(笑)でも久しぶりに集まってもすぐに仲よく遊べる、大切なクラスメイト達に、出発前に会えて本当によかったです。

…さて…明日…朝早いんですが…もう寝なくちゃまずいんですが…昨日から心配すぎてまともに眠れてないんですが…無事に申請できますように…!!

最新の画像もっと見る