りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

第2回プチもも会

2015-07-29 20:21:55 | ムスコとのコト
夏休み期間は、かいくんの預かり保育を月極でお願いしないといけないので、出勤日数と時間をしっかり確保しないといけないんですよね…特に8月は帰省でがっちり休んじゃうので、帰省以外の期間、普段は水曜休みの私も、用事がなければ水曜も出勤です。
5連勤とか普段しないのですごくしんどいんですが、がんばらないといけないですね…。
ま、でも気づいたら5連勤は8月第1週だけなんですけども…他はなんだかんだで途中お休みいただかなくちゃいけなくて。
だけど去年も8月に1回だけ5連勤があったんだけど、すごいしんどかったんだよね~…だから今からちょっと憂鬱だし、その週は午後もあまり無理して出かけたりしないようにしなくちゃと思うと、お友達のお誘い断ったりしてて、なんとなくすでにストレスフル。
かいくんも小学生になって、出勤日数を気にしないですむようになったら、夏休みくらいは少し仕事のペースを落として夏休みらしいことを一緒にできる時間を増やしたいなと思ってますが、あと2年の我慢…。

そんなわけですが、7月は通常通り水曜休みなので、今日は夏休み最後の通常水曜休みの日。
貴重な1日、かいくんと同じもも組の男子4組で公園遊びに行ってきました!
6月に、幼稚園行事で親子登園したあとに、もも組男子6組で公園遊びしたことがありましたが、今回はその時とは全然メンバーは違うんだけど、私的には再びのプチもも会ってかんじです。
今回行ってきたのは、ボタンを押すと水が噴き出すポールのある公園なんですけど、いつ以来かなぁ、去年来た記録が残ってないので、2年ぶりかもね、お友達はみんな初めてでした。
途中お昼休憩をはさみながら3時間がっつり水遊び!
水鉄砲や霧吹き、バケツやしゃぼん玉なんかも使いつつ、びしょ濡れになりながらひたすら走り回って賑やかに遊んでおりました。
はなちゃんも紅一点ながらマイペースに楽しんでたのでよかったです…ただ途中でだるいとか言い出してしばらくレジャーシートの上でゴロゴロしてたのがなんですけど…こんなだから放課後延長から職場に電話かかってきちゃうんだよね…(汗)
しかし、ママ達もね~相当盛り上がったね、相当笑ったね、もう酒入ってんじゃね?ってくらいねww
毒からシモからいろいろしゃべったな~多分このメンバーじゃなきゃしゃべれなかったww
この公園は高架下なので、夏でもそこまで暑くないし、雨が降っても遊べるので、ほんとにいいところ!そりゃ親も気楽にシートに座りながら延々としゃべってられますって。
もうちょっと近かったら最高なんだけどなぁ~。
みんなでうちの車に乗って行ったので、車中も相当賑やかでした、あー楽しかったわぁ~ほんとに。

今日は午後からははなちゃんの英語教室がありまして、一旦帰ってから行ってきたんですけどね。
今週は夏季の特別プログラムで、いつもよりちょっと時間が長くて、おやつを作ったり、夏らしいキャンドルを作ったり、楽しんできたみたいです。
かいくんも明日できるから楽しみだね~。
あ、かいくんは、英語待ち時間はもう車内でひたすら爆睡でしたけどね…まーあれだけ遊んだら疲れるわ(笑)

最新の画像もっと見る