りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

3日まとめて

2013-09-11 08:53:19 | コドモタチとのコト
特別なこともなかったので、ちょっと更新サボりました。
なんか、5時起き、慣れないんだよね~…1学期も相当苦労したけど…。
目覚ましなしで5時に勝手に目が覚めるようになるには、まだまだ時間がかかりそうなくらい、毎日体が重くてなかなか起きられないわ…。
朝晩が急に寒くなったのも影響してるかもしれないし、あとずいぶん前から体調がなんかおかしい…。

月曜日は外でも過ごしやすい気温だったので、午前中は久しぶりにお友達と近所の公園に行ってきました。
かいくん、久しぶりにストライダーに乗ったんだけど(イヤ、もしかしたらお父さんがお散歩の時には乗ってるかな…?)ものすごい速くなっててビビった…坂道もすごいスピードで下りてて、見ててちょっと怖かったくらい。
でも残念ながら、公園行ってもこういう体を使う遊びは長い時間はもたなくて、すぐに砂場に行っちゃうんだよね~…まぁ砂場は砂場でいいんだけどさ、もうちょっと走り回ってくれたらいいのにっていつも思うわ、はなちゃんもかいくんも…。
夕方からは英語サークルへ。
歩いて行ったんですが、なんかはなちゃんがめちゃめちゃ元気でね~、大人の足で徒歩5分くらいの道のりではありますが、結局行きも帰りもほとんど走ってた。
英語サークルは楽しんでやってたみたいで(私はいつも通り部屋の外で友達と話しながら待ってたけど)、サークルのあとは隣の小さな公園でみんなとひと遊びもして。
はなちゃん、先月は全っ然ぶら下がれなくて泣きまくってた太い鉄棒ぶら下がり、この日は長いことぶら下がれるようになっててびっくり!
イヤ、あの日から、時々鉄棒見つけたら練習したりはしたこともあったけど…なにが彼女をここまで劇的に変えたのだ?!
子供の成長ってすごいなぁ…。

昨日火曜日、午前中はいつも通りサッカーだったんだけど…かいくん、なんだかグラウンドの砂いじりばっかりしてて全然集中力感じられず…。
最近夜更かしが続いてて、朝寝坊ばっかりなのもいけないね…この日も朝9時に起こすまで起きる気配なし…ちなみに前日月曜日は9時半起き…なかなかリズムが直せなくて困ってます。
サッカー終わってからは郵便局とスーパー行って帰宅。
午後からははなちゃんの英語教室で、かいくんは車中でひと眠り、私は車中でちょっと読書。
夕方からはリフォームの電気設備関連工事の確認で担当さんと業者さんがいらっしゃいました。
はなちゃんに、これからお客さん来るからって言ったら、「またおにいさん?」(←リフォーム会社の担当さん)って言われて、そうだよって言ったら、「なんであたしのお友達はあたしのおうちに遊びに来てくれないのー!」って叫んでたので、誰かそのうち遊びに来てやって下さいww
そうそう、この日は園バスの先生との会話も嬉しかったんだよね。
朝、バスが着くと先生が、「最近はなちゃん長靴買いました?」「買いました!」「教えてくれたんですよ、ピカピカ光るやつだって」「そんなこと言ってたんですか(笑)」みたいな会話をしてたのね。
で、帰りのバスではなちゃん帰ってきて、バスが行っちゃう前に、先生、「雨よ降れ~」みたいなかんじで言いながら両手で雨が降るようなジェスチャーしてね、はなちゃんが長靴はけるように雨乞いしてくれまして(笑)

で、先生の雨乞いのおかげで、見事に雨が降った今朝(笑)、はなちゃんは新しい長靴はいて大喜びでバス停に行き、先生にも「雨降ったね~!」と言ってもらって、長靴見せながら園バス乗って幼稚園に行きましたとさ。
いい先生だわ…(笑)
私とかいくんは、午前中はのんびり…てかかいくんは昨日早寝だったにもかかわらず9時半起き…私は洗濯と掃除機かけと晩ごはん作りと家計簿で、もう半日のはなちゃんのお迎えの時間でしたわ。
今日は午後は幼稚園の未就園児向け園庭開放がありまして、園庭大好きな子供達のために当然出向いたわけでありますが、まぁ3年連続で来てるけど、天気が悪かったこともあって今までで一番人が来てなかったね…毎年少なくてびっくりするイベントだけど、輪をかけて…。
そんな中でも、うちの子達は楽しく遊んでたし、私も知り合いママ達と話したりして1時間くらい過ごしてました。
今日は昼寝し損ねたかいくん、もう寝ちゃったので寝室行き…朝まで寝てくれるといいんだけどなぁ…。

最新の画像もっと見る