りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

こまごまふつかぶん

2016-11-12 17:03:01 | コドモタチとのコト
えーと、まずは昨日、11月11日金曜日。
かいくんが翌日もちつきで登園日で、園ではその準備のためこの日午前保育…てわけで、私は仕事お休みいただきました。
午前中はDVDやHDDの整理をしていたらあっという間に時間が過ぎ去り、午後はかいくんのサッカーへ…朝雨降ってたしこの時間も霧雨程度に降ってて極寒だったんだけどね…まー子供達は走り回ってるからいいけどこっちは寒いよね…。
はなちゃんは金曜日だけど珍しくお友達と遊ぶ約束もしなかったとのことで家でお留守番。
ちなみに学校でさつまいもを少し前に収穫したとのことで持ち帰ってきました…まだ収穫あったとはありがたいわ。
で、夜は年賀状作りに手を出してしまったらなかなか納得いかなくて(なかなか理想的なテンプレートが見つからなくてね…)、私の悪いクセで、一度やり始めたことをなかなか止められないってのが出てしまい、延々とやってしまったら、子供達お風呂に入れるどころじゃなくなって、21時過ぎてからお風呂ふたりで入ってきて!ってなって、結局ふたりとも寝たのが22時くらいになってしまいました…ごめん…。
一応年賀状は完成したにはしたんだけど、やっぱりそもそものテンプレートがあまり気に入らないので、今年はCD-ROM付きの本でも買おうかなぁ…おととしかな、フリマで安く手に入ってすごくよかったんだよね、でもそれを去年使おうとしたらパソコン替えたあとで、またCD読み込もうとしたらCD割れててもう使えなかったっていうね…orz

さて、そして今日、11月12日土曜日。
かいくんはもちつきのために登園していきました…去年までは12月中旬の行事だったのが、なぜか今年はこの時期に…。
私は午前のうちに掃除をすませてから、かいくんの珠算検定8級の申し込みに行ってきました。
割り算はもうほぼ問題なくて、かけ算と見取り算がちょっとまだ日によってできにばらつきがあるかんじではありますが、今月末を逃すとまた2ヶ月先になってしまうので、とりあえず今月末に合格できることを願って、あと2週間いつもよりペースアップして練習させていこうと思います。
かいくんはいつもより30分遅いけど午前保育で帰ってきたので、バスのお迎えへ。
私の中で、かいくんはもちもきなこも嫌いな子って思ってたんだけど、きなこもち、とてもおいしくいただいてきたようでびっくりです(笑)
その後お昼を食べてから、4人でスーパーへ買い物。
明日、富士山以来の登山なので、その買い出しです。
で、帰宅後はその登山準備をしてから、昨日はなちゃんが持ち帰ってきたおいもを使っておいもクリーム(スイートポテトの焼く前段階)を作ってビスケットに乗せておやつに食べました。
さて…夜は私はこれからダンスです。
明日の登山は早朝出発なので、車の中で私は眠らせてもらおうと思います…てか今すでに猛烈に眠い…。
あ、そういや今日は、こないだ書いた、お友達のお姉ちゃんがずっと通ってるスタジオに体験申し込みをしました、ふたりぶん。
これについてもまたきちんと書きたいと思ってるんだけど、とにかく時間がなくて…体験に行ってからその内容と一緒に書こうかな…。

最新の画像もっと見る