りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

大和ゆとりの森リベンジ!

2016-11-15 23:20:24 | いろんなトコロ
あーもーこんな時間だよー!ほんっとに毎日なんでこんなに時間ないんだろー!(泣)

日曜に日帰りで八ヶ岳登ってきまして、昨日月曜の休園日に遊びに行ってきまして、今日は仕事だったんですけどさすがに無理が祟ったのか仕事終盤でひどい頭痛に襲われて、なんとか帰ってきてかいくんをお迎えに行ってから、即頭痛薬を飲んで、はなちゃんが帰ってくるまで1時間寝たら、かなりよくなったので助かったんですけどね。
しかも今日は午後に予定がなかったので、家事を片づけたり登山の片付けをしたり、たまりにたまってたことをやってたら、日記も書けないうちにもうこんな時間です…まだやること終わってませんけど…。
てわけで、今日はとてもじゃないけど登山日記までは書けないので、昨日の休園日の日記を先に書いちゃうことにします。

先週土曜日にもちつきで登園だったため、昨日月曜日は幼稚園が代休。
はなちゃんを送り出してから、私とかいくんは、お友達と6組で大和ゆとりの森へリベンジ!
前回家族で行った時、週末だったのでひどく混んでたってのと、飛行機がほとんど見られなかったからちょっと残念だったので、今回平日リベンジしてきたんです。
近くのスーパーで待ち合わせして、我が家ともう1台の車2台で3組ずつで分乗して行ってきました。
10時半くらいに到着したんだけど、やっぱり平日!空いてる!





目の前に広がる遊具に大興奮の子供達はさっそく思い思いに遊び始めます。
写真2枚目に小さく写ってますが、この日は序盤はやたらヘリコプターが飛んでおりまして、飛行機来ないかな~なんて思ってたんですけど…。





来た!一度来たらどんどん来た!
分かりますかねこの近さ!すごい轟音!



このトランポリン山ではずいぶん長い時間過ごしてましたね~。
しばらく遊んで12時近くになったところで、高台でシート広げてお昼ごはん。



みんなそれぞれの渾身の変顔をお見せできないのが残念ですw
この高台がね~また飛行機が近くて!



来た来た来た!って思って見てると…。



あっという間にこの近さ!大迫力!



この日のお昼の時間はこのタイプの航空機が2分おきくらいにどんどん飛来してきてましたが(15機とかそれくらい?さすがの私とかいくんも途中から気に留めなくなったくらいの数…笑)、なんなんだろ、偵察機?訓練機?
うーん、もっと詳しくなりたいわ!
調べようと思ってるんだけどなにしろ時間がないのよ!!!!!
その後は子供達はまためいめいに遊び、私達はまったりお話しながら過ごしておりました。



同級生男子6人+弟くんひとり、みんなで仲良く遊べて楽しかったね!
私とかいくんとしても、これだけ飛行機見られたら大満足でした!
なんだか雨が降り出してきたので14時くらいに早めの撤収(まさかこんなに降り出し早いと思わなかったので、外に洗濯干してきたんですけど、帰ってから取り込んだらまー残念なかんじでした…涙)。
帰りも同じように分乗して同じスーパーで解散してきたのでした。
で、帰ると同時にはなちゃんも帰ってきたので、そのまますぐに小児科に行き、子供達も私もインフルの予防接種を打って、その後はバレエへ直行。
夜は、ごはん作る時間がなかったってこともありますが、注射がんばったお約束でごはん食べて帰ってきました。

しかし、インフルの予防接種ってのは、ほんと痛いね…嫌になるわ…。
今回はかいくんも結構腫れてます…。
そして私は今日になって体があちこち痛いっていう…1日遅れて来てるよね…。
あ、でも、よーーーーーやく!鼻とたんのからみが、だいぶよくなってきました…。
お金がないので、もう薬買いたくないです…。
明日は少し時間があるのでゆっくりしつつもやること片づけて、山の日記も完成させたいです!

最新の画像もっと見る