りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

祝8歳

2016-11-10 21:39:41 | ムスメとのコト
はなちゃん、8歳になりました!
なぜか今年は生まれた時間にこだわるはなちゃん。
はなちゃんが生まれたのは18時26分なんですけど、今朝私が子供達を起こしに行って、「8歳のはなちゃんおはよーう!」って言ったら、「まだ8歳じゃないよ!」って言われてしまいましたw
日中も何度か、「まだ私8歳じゃない」と言ってたはなちゃんですが、肝心な18時26分の瞬間は、時間割をやってる間かな、過ぎ去ってましたw

今日は私は午前仕事行ってきて、午後はふたりを英語に連れて行ったという1日。
かいくんの英語待ちの間に、はなちゃんと一緒にケーキを受け取りに行ってきました。
夜はお父さんががんばって定時で帰ってきてくれたので、4人で簡単にお祝い。



ケーキははなちゃんさんざん迷った結果、こないだのかいくんと同じものを選んでいましたが…なんか前回より味が落ちてた気がするわ。
とまぁ、平日ですし軽くですが、4人でお祝いできてよかったです。

今学校では九九をみんな覚えるのをがんばってるんですけど、はなちゃんは今日クラスで3番目に合格できたそうです。
普通に言うだけならもうとっくに覚えてるしそんなに苦労ないんだけど、逆さ九九とランダム九九も各段合格しなくちゃいけないからそこそこ苦戦していたんですが、珠算8級の意地で(笑)わりと早めに合格できてよかったです。
これから勉強もどんどん難しくなっていきますが、親子でがんばっていけたらなと思います。

最新の画像もっと見る