りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

日々イロイロ思ふ

2006-11-03 20:55:46 | いろいろ考える
今日は、古巣川崎溝口のガストに行って参りました。
前回行ったのが9月3日だったので、ちょうど2ヶ月ぶり。

今回なにしに行ったかというと、この記事この記事で書いた、昔このガストでお世話になった店長に会うためです。
この前まで病気で手術して入院して退院して自宅療養してたんですが、今月から仕事に復帰したとのことで、たまたま私も今日は時間があったので、会いに行ったというわけです。
その店長の他に、私が入りたての頃にトレーニングを担当してくれたEさんとそのお子さんもいらっしゃいました。

とりあえず店長とは6年ぶりくらいだったけど…あのねぇ~、こないだまで病気してた人が、なんであんなに太ってんの!!
ただでさえ身長190センチくらいあるんだから、あんなにゴツくなられたらビビりますわww
てっきりげっそりして来るかと思ったので、まずそこでビビらされまして。
でも話をしてると、相変わらずだなぁって思いました。
この人は常に、「いかに儲けるか」を考えてる人で、6年前に会った時は「自動販売機は絶対いいと思うんだよな」とか言ってたんですけど、今はネットビジネスにハマってるようで、いくら儲かったとか、こんな人がいるらしいとか、次はこれを狙ってるとか、これはやめたほうがいいとか、いろいろ話してくれました。
2時間くらい話してたんだけど、いろいろ刺激を受けましたよ。

こっちに引っ越してきてから半年ほど経ちましたが、思った以上にいろんな人達と再会できていて、本当に幸せに思うと同時に、本当にいろいろな刺激を受けています。
特にmixiを始めてからというもの、あまりにも一気に世界が広がって、戸惑いすら感じるほど。
なのでここ2ヶ月ほどは、日々イロイロなことが頭の中をぐるぐるぐるぐる回っているかんじです。
これからどうなるんだろうとか、このままでいいのかとか、私はどうやって生きていったらいいんだろうかとか、いろんなこと。
病気と闘っている人もいれば、就職難の波にもまれている人もいる、激務の中自分らしく生きている人もいれば、子育てに奮闘している人もいる。
それぞれがそれぞれに悩みを抱えて、でも自分らしく生きていて、または自分らしく生きる道を模索していて、本当に世の中にはこれだけの人生があるんだなっていうのを感じて…そして今まで私は私なりにそれなりに(よくも悪くも)内容の濃い人生を送ってきたつもりではあったんだけど、そんなこと全然ないなって思ったり。
なんていうのかなぁ…なんか、自分の今までの時間を根本から見つめ直してるというか…。
ごめんね、書いててなに書いてるのか分からない…読んでる人はもっと分からないだろうな。
要するに、それくらい一度にいろんな刺激を受けて、まだ全然考えがまとまらないんだよね。
もともと私って必要以上にいろいろ考えるところがあるからさ、その悪いクセが出てるんだけども。

なにが言いたいかっていうと…自分の能力を生かすような道を、もうちょっと真剣に考えなくちゃ、人生もったいないなって思い始めた…ってかんじかな。

ゴメンねわけ分からん記事で。

ところで写真は、溝口のミッフィーグッズ売り場で買いあさったグッズ達♪
カレンダー、ダイアリー、家計簿、そしてポーチ(お財布代わりにします)♪
溝口のあの店のミッフィーコーナーは最高です♪♪♪

あと最後に。
また、「ヤツ」が…そう、胃痛が、昨日あたりから復活…。
今日も正直、溝口は遠いから行くか迷ったんだけど、朝は大丈夫そうだったから行って…でも案の定、ガストでもの食べてしばらくしたらひどく痛み出して、ヤバかったです…。
あ~あやっぱ胃カメラかなぁ…。

最新の画像もっと見る