りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

コストコとアウトレット

2011-05-29 21:17:00 | いろんなトコロ
結構な勢いの雨でしたね~。

そんな雨の中、我が家は朝からコストコへ。
先日、招待券をいただいて、期限が今月末までだったので…三度目の正直でついに行ってきました(過去、私の里帰りが早まったりとかで、行きそびれておりました)。
マイミクさんに、「土日は10時に着いても出遅れた感がある」ってコメントをいただいて、そのコメントを見たのが今朝!
大慌てで準備して出発して、10時すぎくらいに到着したんですが…ほんとに、すでに、駐車場ほぼ満車!
我が家はかろうじて、屋上駐車場の端のほうに停められたんだけど…このあとほんっとに近隣車の列ですごいことになってた(汗)
あとで店員さんに聞いたら、今日は9時20分頃にオープンしたんだとか…すげーな。
で、いざ店内へ。
招待券での入場だったので、聞いてた通り、最初は会員への勧誘トークが炸裂。
まぁ、とりあえず、1年以内だったら会員やめてもお金返ってくるみたいだし、登録しとくか…ってわけで、私もダンナサマも会員登録。
んで、れっつお買い物。
イヤ、すごいね…ほんっとにみんな、こんなにでっかいカートに、山盛りにいろいろ買っていくんだね…。
我が家はとりあえず初めてだったし、このあとアウトレットにも行く予定でいたので、生鮮品とか冷凍品とかは買わず、アンチョビとかオリーブとか、ヤミーさんレシピで使うびん詰めなんかを中心にちょこちょこお買い上げ。
あ、あと、おいしいって聞いてたパンね。
すれ違う人達のカートの中に、かなりの高確率で存在していた、ディナーロールを買ってみたんだけど…これは、我が家的には、ちょっとびみょーでした…。
買い物が終わった頃はお昼近かったので、フードコートでピザをホールで買って、混んでたので車の中に持って行って食べましたが、これはうまかった!てかピザでかすぎ!これで1500円は安い!
今回は様子見だったけど、他にも気になったものはいろいろあったし、せっかく会員になったんだから、またいずれ来たいな。
でも、私、改めて思ったけど…友達どうしで来てシェアとか、絶対無理だわ、性格的に。
そもそも買い物はひとりでしたいタイプだからね、家計簿もめちゃめちゃきっかりつけるタイプだからね…他の人の様子も見つつとか、無理だな~(苦笑)

その後、すぐ近くのアウトレットへ。
今回の目的は、私の帽子と、マグカップと、お父さんの会社かばんと、バスケットグッズ、などなどでしたが、結局買ったのは、私の帽子オンリー。
でも、来月の誕生日を前倒しってことで、お父さんはお父さん的に気に入った帽子を私に買ってくれて、私は自分で気に入ったものを自分で買いまして、ふたつゲット(要するに、私がほしい形と、お父さんが私に似合うから買ってあげたいって思ってくれた形が、一致しなかったわけだ笑)。
私が自分で買ったのは、結構な予算オーバーですが…(苦笑)
でもどっちも気に入ったからいいのだ!
あ、ちなみに、2時間くらいアウトレットで過ごして、駐車場から出たら、こちらもすごい車の列になっとりました…雨の日でこれだから、コストコにしてもアウトレットにしても、晴れてたらどんななんだ???
私達、出足早くて、ほんとよかったなぁ…。

最新の画像もっと見る