りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

昨日と今日

2011-05-31 16:51:52 | まいふれんず
昨日は午後からはなちゃんの英語教室へ。
前回同様、とても楽しそうに歌ったり踊ったりできてたはなちゃん。
発語はまだまだ苦手だけど、少しずつ慣れていってくれたらいいな。

そして今日はまず午前中、いつもの育児相談へ。
今日もまるで親いらずで遊んでいたはなちゃん&行く道中のおんぶで寝ちゃって、降ろしてからもしばーらく寝てたかいくん。
おかげで私はいろいろママ達とお話できたりしたんだけど。
娘ちゃんがバレエやってるママと1年ぶりくらいに会って、いろいろ話を聞いたんだけど…うーん分かっちゃいたけどやっぱりお金かかるし、衣装縫うとか髪を結うとか母の負担もかなりのもんね(苦笑)
今後仕事もしたい、でも習いごともさせたい…ってなった場合、どういう道をたどるのがいいのか…幼稚園選びを含めて、改めて考えなくちゃなって思ったり。

で、午後からは、お友達が2組遊びに来てくれました♪
我が家は今電動自転車購入を真剣に考えているんですが、なにしろ我が家の玄関はとっても狭くて、お父さんのバイクを停めたらそれだけでも狭いのに、さらに電チャリなんて置けるの?!っていう問題がありまして…んで、電チャリ持ってるお友達に来てもらって、置けるかどうか試させてもらったのです(笑)
結果…まぁ、なんとかいけるかも?という結論に達しましたが…ま、狭いわな(苦笑)
てか、電チャリって、重いのね~、びっくりした!
でもあれば絶対便利だろうし…ほしいなぁ~…。
あとはみんなで家の中でお茶しつつ、幼稚園の話題をメインにいろいろ話してました。
うーん…幼稚園…悩むねぇ…考えれば考えるほど悩むねぇ…。

最新の画像もっと見る