りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

負のループ中

2011-08-05 15:41:32 | ムスメとのコト
はなちゃん、熱出ました。
朝起きた時、38.5℃。
うーん、とりあえずしばらく様子見て、悪そうなら午後にでも病院行くか~?くらいに思ってたら、野菜ジュース吐く。
なんか食べられそうなもの…と思って、冷蔵庫に入ってたかいくん用のベビーダノンをあげたら、それも吐く。
しばらく休んで、こないだかいくんが熱出した時に買ってあまってたイオン水をちょっと飲ませてみたら、それも吐く。

…病院行き決定( ̄ー ̄;)

てわけで、またもや小児科へ。
どうやらのどが真っ赤みたいで、とりあえず夏風邪の診断。
お薬いただいて、明日また来て下さいと言われました。
明日ははなちゃん&かいくんの小児科、そしてはなちゃんの皮膚科という、過去に例のない病院はしごとなりますな…。

はなちゃんのとびひから始まって、ここ3週間、ずーっとどっちかがどこかしら悪くて病院やら薬やらのお世話になってる状態が続いてますな。
まぁでも、今までこれだけ連れ回されて体調壊さなかったほうがおかしいわ…と、なんかどこかちょっと、余裕があるって言ったら変だけど、来るべき時が来たってかんじで、冷静に対応できてる自分がいたり。
とりあえず今日の予定は夕方の英語サークルのみだったので、これはお休みだけど、1回400円だしそんなにイタくはなく(笑)
明日はバレエの見学入れてるんだけど、まぁ多分やめといたほうがいいだろうな…延期してもらって、家で聖光の試合でも観よう、みたいな(笑)
そこまでイタい時期に体調を壊してないのも素敵な我が子達(爆)
だってはなちゃんさ、とびひになって、治って、スイミング短期とかこなして、また体調壊してるからね(笑)

…ま、半分冗談ですけど。
とにかく、早くふたりとも回復してほしいな。
はなちゃん、さすがに今日はぐずぐず泣いて苦しそうでかわいそうです…だいぶ落ち着いたけどね。
かいくんはかいくんで、呼吸音ぜいぜいいってるしさ…。
かいくん、スイミングでがんばって気管支鍛えような。

さて…ふたりはお昼寝中。
私もぼちぼちひと眠りさせてもらおうかな。
今日は掃除もしたし、離乳食ストック作りもしたし…こういう時間もたまには必要だわ、と、開き直ってみる。

最新の画像もっと見る