りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

まぁそう怒るなって

2010-01-23 20:37:37 | ムスメとのコト
今日のはなちゃんのおやつは、マカロニの黒ゴマ砂糖あえ。
食べる過程でボロボロ落としちゃうのは大目に見るとして、今日は途中、マカロニを下に投げて遊んだりしてたのね。
これはいかん!って思って、バシッとたたこうとしたけど…一度それはぐっとこらえて、真顔で「食べ物投げちゃダメでしょ?」って真剣に言ってきかせたのよ。
はなちゃんは、当然悪びれた様子もなく、そんな私にもにこっとしたりしてきたんだけど、そこも私はぐっとこらえて、真顔のままじっとはなちゃんを見つめ続けたわけだ。

そしたらはなちゃん、次、どうしたと思う?

マカロニを手にとってね、



私の口に入れたんだわ。

…。

もぉ~~~~~これはさすがにムリでしょう!!!!!
笑っちゃうっつの!!!!!
「まぁそう怒るなって~、これでも食って落ち着けよ~」みたいな。
なんつー世渡り上手!!!!!
完全にやられたわ…。

ちなみにその後、隣にいたお父さんの口にも入れてあげてましたとさ…最後のひとつを。
そのあと、まだないか、探してたけど…(笑)

最新の画像もっと見る