りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

気づいたら1年経っていた

2010-01-22 11:47:57 | inside me
ヨロ男子観ましたよ~。
多分女子はあんまり書くことないけど、一応女子も観終わってから、全米と合わせて記事書こうと思ってますが…とりあえず表彰式での不満全開っぷりのジュベくんに吹いたwwwww

本日は久々のひきこもりデーです。
多分はなちゃんも連日のお出かけで疲れてると思うので。
13日のカラオケから始まり、14日広場、15日広場、16日スイミング、17日新年会、18日おはなしイベント、19日広場、20日皮膚科、21日節分イベント…ってかんじでした。
ちなみに最近はなちゃん、昼寝の時間がお昼頃にずれ込んできてて…出かけづらくなってきてるんだよね…。
回数とか寝てる時間自体はだいぶ減ってきたんだけど。
お昼過ぎに1回だけ寝るっていうリズムができてくれたらベストなんだけどなぁ。

考えてみたら、そういやここに住み始めて約1年だなぁって思って。
今こうして毎日のように出歩いてるけど、特に約束してなくてもどこでも行けばだいたい誰か友達がいるって状態だし、イベントとかは誰かと約束して行きたいなって思ったら誰かしらつかまるって状態で、本当にありがたいなぁと改めて思ったりしてます。
1年前は、とにかくがむしゃらにあちこち開拓中で…毎回「どんなところかな~友達できるかな~」なんて思いながら歩いてたなぁなんて。
基本的に私はどこ行くにもなにするにもひとりで平気な人間だし、そもそも広場なんて自分の友達作りより娘が広いところで遊べることのほうがメインだから、別に知り合いなんていなきゃいないでいいんだけど、そうはいってもやっぱり、知らない土地で慣れない子連れで心細かったりしたものです。
昨日行ったところなんかも、みんな友達どうしで来るから、最初ひとりで行った時は心細かったりしたんだけどね、今じゃ一緒に行ってくれる人がいるし。

あと、多分前も書いたことあるけど、本当にいろんな人と知り合いになれて…これって前の自分じゃ考えられないなぁって。
前の自分は、「趣味が合わない人は話が続かない」とか、付き合える人がすごく限られていたんだけど、今はわりといろんな人と話ができるようになった。
たとえば昨日一緒に遊びに行ったママは、今月だけでもう5回くらい一緒に遊びに行ってるけど、多分子供がいなかったら出会ってなかったタイプの人だし、子育ての方法とか考え方とかも違うところが結構あったりするけど、でもそれでも一緒にいれば話せるし、子供のことでもいろいろ勉強になる。
前では考えられなかったこういう付き合いができるようになったのは、全ては子供のおかげなんだけどね。
人間変わるもんだ。
これから幼稚園、小学校ってなっていったら、いろんな付き合いしなくちゃいけないもんね…。

そんな1年間でしたが、なんか気づいたらもうすぐ引っ越しじゃないか。
まだ正確な日程は決まってないんだけど。
正直、こっちでこれだけいろんな人と仲良くなれたので、またこれからイチから友達作りかぁ…自分大丈夫かなぁ…なんて思ったりもするけど、まぁがんばるしかないね。
また素敵な友達ができたらいいな。
もちろん、ここでの友達とも、途切れるわけじゃないし…市内は市内だし。
それに今住んでいるところほどではないと思うけど、開拓したら広場とかいろいろありそうだってのも分かってきたし。
またがんばらなくちゃね~。

最新の画像もっと見る