りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

地味に成長を感じる

2009-09-03 22:12:20 | ムスメとのコト
写真は我が家のリビングに敷いてあるクッションマットなのですが…飛行機の羽がひとつ取れてるの分かりますか?
これ、はなちゃんが取ったんです。
今までは、クッションマットのふちを足で蹴り上げて、そのせいで中身がぼろぼろ落ちてきた、なんてことはあったけど、中身の一部分を自分の意図で取り外したのは初めて。
ちょっと感動してしまいました。
しかも、これは夕方で、夜には船の船底を取り外してまして、この時はお父さんもいたので一緒にびっくり。
…まぁ、取り外した決定的瞬間はまだ見てないのですが、でも状況から考えてどう見ても自分の手でその部分だけ取り外したことは間違いないと思われます。
器用なことができるようになったもんだ。

そうそう、今日は他にもおもしろいことが。
16時から3チャンネルが子供向け番組ラッシュになるので、その時間に3チャンネルをつけておいて、私はその間に別の部屋にあるパソコンをいじるってことが結構あるんですが(もちろん時々様子は見に行きます)、今日はしばらくしておとなしいな~と思って見に行ったら、チャンネルがいつも私が見ているニュースに変えられた状態で、はなちゃんは眠っておりました。
まるで、「アタシもう眠いから、お母さんいつも見てるニュースもう見てもいいよ」って言ってくれたかのような(笑)

最新の画像もっと見る