りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

結局自分ががんばるしかないか(英語編)

2009-09-02 17:56:11 | ムスメとのコト
今日はもともと、10時半から英語教室の体験だったんですが、皮膚科の薬がきれてしまって、どうしても午前中に皮膚科に行きたかったので(午後になると先生変わるんだもん)、皮膚科→体験という強行スケジュールで臨みました。
どうして強行って…うちのはなちゃんはだいたい朝7時半~8時で朝ごはんを食べて、10時半~11時前後で30分くらいお昼寝、11時半くらいに昼ごはん、という生活リズムができてるんですね。
ま、つまり、10時半~11時半の体験入れてる時点で、絶対眠くてぐずるの濃厚だったんですが…朝も早いし、眠らせてあげられないし、終わったらすぐにどこかでお昼あげなくちゃだし…ってかんじ。

で、なんとか朝早く皮膚科に行ってお薬をもらって、10時半からの体験教室。
皮膚科までは誰にでも愛想振りまきご機嫌ちゃんだったはなちゃんも、案の定、体験教室では眠くて眠くて、先生達がなにしてくれても斜めちゃん。
先週体験に行ってきたママ友さん達の話を聞いてたら、子供達すっごく食いつきがよかったって聞いてたから、楽しみにしてたんだけど…選んだ時間が悪すぎたorz
他の子達も結構大合唱でしたがね…うちのせいか???(苦笑)

11時半よりは早めに終わったので、急いで近くのレストランに適当に入り、まずははなちゃんにごはんを、と思って、抱っこひもからソファに降ろしたところ、その瞬間寝落ち。
…よっぽど眠かったのね、ごめんねはなちゃん。
そんなわけで、私が先に食べちゃって、12時くらいにはちょうどよく起きたので、そこから離乳食食べさせて帰ってきましたとさ。

さ、そんなわけで、本日の体験は残念なかんじに終わってしまったので、まぁ入会はしばらくないかなというところであります。
とはいえ、もともと、すぐに入れるつもりはないんだけどね。
いろんなところを見て回った結果、私の中で英語に関しては、2歳くらいになってしゃべれるようになるまでは通わせる必要はないなっていう結論に達してるので。
そもそも、スイミングだけで結構いっぱいいっぱいだし(汗)
政権交代したし、子供手当てが本当に出るんだったら考えようかな(笑)
…とはいえ、2歳後半からは、バレエ教室探しが待ってるのよ~、だから多分ムリ(爆)

そんなわけなんですが、だからといって英語に関してなにもしなくていいかって、そんな考えはさらさらなく。
なんか、いい教材ないかな~といろいろ見たり、安いのは買ってみたりしてますが…やっぱり1番惹かれるのはベ●ッセだったりする。
でも、あの全セットいらないんだよね…DVDと絵本と一部のおもちゃだけでいいんだけど…。
オク見ると、DVDだけで出てたりするんだけど、でも割高なのね、これにこの値段出すなら正規のセット買っちゃったほうがお得だわっていう値段設定ばかり。
うーん、悩む!!
やっぱり地道に自分でやっていくかなぁ~、とはいえ、私も、思い立った時はしばらく英語で話しかけたりするくせに、その英語脳が長く続かないのよね…。
って、そんなこと言ってるからダメなのよね、私ががんばろう、うん。

あ、そういやベ●ッセといえば、日曜日にクレーム出したけど、3営業日以内に返事しますとか書いてあったのに、返事ないなぁ。
やっぱその程度の会社か???

最新の画像もっと見る