りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

今年初ハロウィン

2015-10-28 21:58:49 | コドモタチとのコト
今日は水曜日で仕事はお休みだったので、朝から掃除をしたり布団を干したり銀行行ったり買い物行ったりして過ごしてまして。
かいくんは午前保育で帰ってきたので午後はお昼寝させて、それで夕方までまた例によって放課後延長でマフラー作ってたはなちゃんをお迎えに行き、そのまま英語教室へ。
今日は16時半からハロウィンパーティーの日だったんです。
2日間に分けて行われるんですが、それでも今日だけで子供21人+保護者10人ほどだったので、まーすごい人数でしたね。



うちの仮装なんて100均のマントと帽子、しかもはなちゃんのなんて2011年、かいくんのも2012年から使ってるやつですけど、みんな気合入っててすごいですよ。
まーうちも、去年までははなちゃんには昔のバレエ発表会の衣装着せたりしてましたけど、さすがにもうサイズ的に無理だろうから出してもいないです。
かいくんは結構仮装イヤがったりするしね…今回に関しては大丈夫だったけど。
あ、写真右端の、仮面つけてるのがうちの子達ですが、これは先週の英語教室で作ってきたもので、子供達大のお気に入りです。
さて、そんなこんなで、ハロウィンにちなんだゲームをいろいろ楽しんで、おやつももらって食べて…。



毎年のことながら、先生、パーティーの準備、素晴らしくて感動します…いつもありがとうございます。
大人もお菓子やらお茶やらいただいてきました。
そんなこんなで、家に着いたら19時前っていうかんじでしたが、子供達は楽しかったを連呼。
同じ先生のハロウィンイベントがまた日曜日にあるので、そちらも楽しみですね。

最新の画像もっと見る