りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

委員でのランチ会

2015-10-29 15:34:11 | まいふれんず
今日もお休みいただきまして…ランチ行ってきました。
学年委員の皆さんとのランチ会があったんです。
毎月1回顔を合わせて一緒に仕事をしている皆さんではありますが、なかなかゆっくりお話しする時間も機会もなかったので、これはぜひ参加しておきたいな~と。
席はくじ引きで、4人テーブルだったんだけど、まーーーーー楽しかったね!さんざん笑ったね!
イヤ、今日、ひとつ絶対情報収集したいって思ってたのが、結局うちの小学校はどれくらい中学受験する子がいるのか?ってことと、みんな塾に行ってるものなのか?何年生くらいから行き始めるのか?どこに行ってるのか?というあたり。
幸い、同じテーブルに、高校生のママと6年生のママがいたもんで、とりあえずさっそくそのへんは情報収集しまして、とても参考になる話をいろいろ聞くことができまして(これだけでも仕事休んだ甲斐はあったなと)。
でも、そんな話以外にも、2時間で、まーーーーーいろんな話をしましてね、ほんっとにおもしろかったし楽しかったしよく笑ったわ。
おひとりは今までも結構話したことのある2年生のママだったんだけど、あとのおふたりは顔と名前は知ってるけどほとんど話したことないおふたりだったんだけどね、でもほんっとにみんなおもしろくて最高でしたね~。
てか、今年の学年委員、皆さん本当にいい人で話しやすくて、すごく雰囲気もいいと思います。
こうやって学年超えたお知り合いができて、情報収集できたりって点では、やっぱり早いうちに役員やっといてよかったな~ってつくづく思うところですよね~。
あっという間の2時間でした。
あ、そうそう、ランチのお店も初めて行ったところで、存在すら知らなかったお店なんだけど、こんなところにこんないいお店があったんだ!ってかんじでした~!
ここはなにかの時に使えるな~。

ま、そんなかんじで2時間過ごし、幼稚園までかいくんをお迎えに行きまして(バス時間には間に合うかギリギリだったので園お迎えにしておきました…結果的にはギリギリ間に合うかんじだったんだけど)。
ちょっと話それますが…かいくんはいつもなんだけど、去年の担任の先生を見つけると、とにかく足に抱きつきに行って離れやしない(笑)
「ほんとにM先生好きだよね~」って言うと、「だってかわいいんだもん~!」って(笑)
かいくんってあんまり女の子のことかわいいとか言わないけど、このM先生のことだけは本気でかわいいと思ってるみたい…イヤ実際かわいいですけど…(笑)
ちなみにはなちゃんは誰かのことをかっこいいとか言わないよな~…あ、踊ってる時のぶいさんくらいかなぁ(笑)
でもそれも多分、ルックス的なかっこいいってより、純粋なダンスのかっこいいだと思われ…?イヤ、どうだろうな…。

話戻して…あとは今日は英語教室もなくて、午後はのんびりなんですよ…今週はハロウィンパーティーウィークなので通常レッスンはお休みなのであります。
てわけで、今日から年賀状作成に取り掛かりました…イヤ、パソコン変えた関係で、住所録が行方不明になっちゃったので、とりあえずそこの登録から始めとかないとってことで…まぁとりあえず私のぶんは全部終わりましたわ。
はなちゃんはまだ帰ってきてません、今日も例によってマフラー作りのために放課後延長行ってます。
あ!あと、今日はかいくんは幼稚園でおいもほりでした。
天気が怪しかったですが、無事に行ってこられたようで、楽しかったみたいです。

最新の画像もっと見る