りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

第1回フィギュアスケートママオフ会@関東

2009-11-28 16:56:07 | フィギュアスケートlove
私はミクで、「フィギュアスケート好きなママ」というコミュの管理人をしていますが、そのコミュの第1回関東地区オフ会が本日開催されました!!
当初参加者は7人(+子供)の予定だったのですが、この時期体調不良などがやっぱり多くて、結局4人(+子供)というかたちに。
うちも、はなちゃんが熱出したのが先週じゃなければ、欠席せざるを得なかったですね…よかったです。
ちなみに今日ははなちゃんはスイミングなので、お父さんに任せて、私はひとりで行ってきました。
渋谷で開催だったのですが、いつ行っても人が多いですね…。
でもとりあえず天気がよかったので助かりました。

最初に、ちょっと早めにお約束してた方とお会いして、お茶しながらいろいろお話♪
お子さんがスケートを習ってらっしゃるので、裏話をいろいろ聞けて、楽しかったしびっくりしたし!!

その後残りふたりと合流、DVDの観られるカラオケ店へ。
1曲も歌うことなく(笑)DVDを観ながらランチとお話を2時間。
過去のオリンピック映像や、参加者の娘さんの演技映像、貴重な選手のお写真などを見ながらいろいろお話してたら、あっという間に2時間!!
ちなみにお料理もリーズナブルでおいしかったです(皆さんはどうだったかな?)。

子供を預けてる関係で、あまり長居もできないので、とりあえずそこでお開き。
でもスケートだけでこれだけ長い時間話せるってなかなかないので、とても貴重で楽しい時間となりました!!

スケート関連のコミュとか見てると、たまに夜のオフ会の開催は目にするんだけど、どうしたって子供が小さいうちはそういうオフ会には参加できないし、子連れでも気楽に参加できて、しかも昼間に会えるオフ会ができたらなぁ…という思いで立ち上げたこのコミュ。
先日の関西オフもとても楽しかったみたいだし、立ち上げてよかったなぁって思います。
オフ会もまた開催したいと思います♪

参加者の皆様、お疲れ様でした!!
そして今回来られなかった皆さん、ぜひ次回お会いしましょう!!

ちなみにはなちゃんとお父さんは…今日ははなちゃん、じゃぶんともぐってからずっとご機嫌ななめだったようで…お父さん大変だったみたいです(苦笑)
お疲れ様でした~ありがとう!!

最新の画像もっと見る