りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

風邪ひきすぎ(ひかせすぎ)

2009-10-13 16:23:26 | ムスメとのコト
鼻たれはなちゃん、今日は耳鼻科へ。
ちょうど1ヶ月前にも風邪ひいて耳鼻科行ってるんですけどーorz
ワンランク寒くなるたびに風邪ひかせてるのかしら私…。
まぁ今回は、前回みたいに熱が出たわけでもなく、鼻もせきもちょっと出てるな~くらいですが、とりあえず病院行きまして、鼻水を機械で吸い取ってもらって、お薬ももらってきました。
ようやく目が治ってきて、ぼちぼち薬と離れられるな~と思ったらこれだ…。
ちなみに目薬は全力で拒否の毎日です。
まぁそんなわけで、たいしたことないとは思うけど、一応明日あさってくらいはひきこもっとこうかと。
金曜日の広場は一応行っときたいしな~と。

ところで今日待合室でヒマだったので、「●●はなちゃーん」の呼びかけに「はーい」って手を上げられるように仕込んでたんですが…今までは「今のはやってくれたのかな?」みたいなびみょーな成功しかなかったんですが、今日は初めてちゃんと手を上げてくれました!
ニヤっと笑いながら、ゆーっくり腕を上げてました(笑)
ま、1回だけですけどね…。
あ、でもはなちゃん、下の名前を呼ばれて反応するのは前からだとして、今日は診察に呼ばれる時に「●●さーん」って名字だけ呼ばれた時も反応して声のほうを向いてたわ。
賢くなってきたなぁ。

そして今日ははなちゃん、みかんデビュー。
便秘ちゃん+風邪っぴき=みかん、みたいな。
よほどおいしかったのか、ほぼ1個食べましたわ。

最新の画像もっと見る