りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

「図書館戦争 THE LAST MISSION」、他

2016-04-12 18:45:59 | ものがたり系
今日も午前は仕事で…あーもーほんとにしんどい…。
午後ははなちゃんの英語、今年度初。
男の子とふたりだけのレッスンになってしまいましたが、楽しくやってきたみたいですよ。

さてさて、最近ちょっとまたあれこれぶいさん関連の映像を見たので、軽ーく感想載せとくことにします。

<図書館戦争 THE LAST MISSION>

まー、おもしろかったですよ。
戦闘シーンも、個人的には前作よりリアリティあるようなかんじがしました(前回は、いくらなんでもやられなすぎじゃない?って思った)。
あとなにより、ラストですよね~、もうあれは最高でしたww
前作もそうだったけど、戦闘シーンよりも恋模様のほうが個人的には見どころです。

<サンダーバード>

2004年、日本語吹替版の声を6人が担当したものを借りてみました。
私自身はサンダーバードって全然見たことなくてどんなかんじか知らないんだけど、なんかネットのレビューを見ると、サンダーバードを知ってる人達からすればこれはサンダーバードではないみたいな意見であふれてたので、まーそういうものなのかな~と思いながら見たんですけど。
私のような、もともとサンダーバードを知らない人間からすると、純粋に楽しめたし、なかなかおもしろかったですよ~。
今度子供達にも見せてみようかな。

<末っ子長男姉三人>

2003年に放送されたテレビドラマ。
なんか、むちゃくちゃだなって思うところもあったけど、でもおもしろかったな~。
でも、岡田くん演じる長男、もうちょっとこう、シャキッとしろよっていうか、しっかりしろよっていうか、思うところもあったり…。
ラストも、えーこれはない~とか思ったりしたけど。
でもおもしろかったです、ハイ。

<大決戦!超ウルトラ8兄弟>

2008年公開のウルトラマンの映画。
長野氏が出てたので借りて、息子に見せてあげました(私はなんとなく音を聞いてただけ)。
映画だったので前半はあまりウルトラマンが出てこなかったようで、「なかなか出てこない~」なんて言ってましたけど、後半の戦闘シーンはさすがの迫力だったようで、「がんばれ!セブンがんばれ!今だ、アイスラッカー!」とか大興奮しながら見てましたよw
舞台が横浜で、行ったことのあるところがたくさん出てくるのも、子供達は嬉しいみたいです。
私的にはエンディングロールの「LIGHT IN YOUR HEART」が聴ければそれで満足w

最新の画像もっと見る