りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

気になったCM

2008-01-16 16:46:12 | いろいろ考える
こないだSOIの放送をテレビで観てたんですが、その時ちょっと気になるCMがふたつほどありまして。

ひとつめが、大●建設の「地図に残る仕事」っていうの。
もうずいぶん昔から使われてるコピーだと思うけど、すごく素敵なコピーだなって昔から思ってたんだよね。
ずいぶん前、このCMを見ながら「地図に残る仕事ってかっこいいな~」と言ったら、横で父親が「お父さんの仕事も地図に残る仕事だよ」と。
うん、まぁ、そうなんだけど。
父はガス会社勤務です。
当然ながらうちはアンチオール電化です(←どうでもいいね、うん)。
そんなわけで、うーん、まぁ、ちょっと違う気もするけどまぁいっかと思った幼き日を思い出してみたりしました。

もうひとつ。
どこのなんのCMだか忘れたけど、夫婦がこんな会話してるやつ。
妻「今日こころ(←娘)ね~、知らない人に怒られたんだよ~。普通人の子供怒れる~?!」
夫「どうしてこころは怒られたの?」
妻「…それは…こころが悪いことしたからだけど…」
夫「…しかってくれる人がいるって、素敵なことじゃないかな」
…みたいな。
もぉねぇ~~~~~このオンナに、心底、イラッッッッッ!!!!!ときた。
この父親はできた人間の役どころだけど、実際には夫婦揃ってこういう感覚の家って多いんだろうなって思うよ…。
こんな記事も書いたんだけど、とにかく子供をしからない親の多いことといったら…そしてこんなふうに他人の子供でもしかってくれる人の少ないことといったら。
自分の子供が悪いことしてるのに自分でしからなくて、他人がしかったからってその人にキレるなんて、ホンット世の中終わってんなぁって思うわ…。
このCM見た後あまりにもイラっときたもんで、すっげぇひとりで怒ってたら、なんにもしてないダンナサマが「すいません…」とか言い出す始末ww
そんくらいイラっとさせられたCMでした。

最新の画像もっと見る