何気なく下町から発信するブログ

台東区のスポットや寺社散歩の感想を交えてきままに書いています。

北千住の混雑で日比谷線が動かない

2011年03月20日 | 東京下町エリアのご紹介
昨日は銀座から入谷まで小一時間かかりました。原因は「北千住の混雑」とのこと。

なんでも北千住の駅が混雑しすぎてホームに人が溢れて電車の往来が危険になって、電車が動けなくなり、後続の電車が詰まってしまうという現象だったようです。うーん、どういう状況か想像しがたい。たしかに伊勢崎線との直通運転はなくなっていますが、たったそれだけで…??

ひと駅進んでは駅で5分ほど待って、もうひと駅行って。こんな感じでノンビ~リ入谷まで帰ってきました。座っている分には苦痛ではなかったのですが、立ってたらヘトヘトになっていたでしょう。通勤時間でしたが、もしお年寄りの方がいたらきっと大変だったのでは。。。

みなさんどんな強い方でも今回の災害で少なからず精神的なストレスを抱えていると思います。なるべく体は疲れないよう、またしっかりと休みをとるよう、くれぐれもお体にお気をつけください。

台東区情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿