何気なく下町から発信するブログ

台東区のスポットや寺社散歩の感想を交えてきままに書いています。

志乃多寿司

2006年05月08日 | 東京下町エリアのご紹介
ジャンル:稲荷寿司

日本橋人形町に甘酒横丁というちょっと小粋な通りがあるのですが、中でもこのお店がおすすめ。名物の志乃多寿司というのは、つまりは『いなり寿司』のことなのですが、いなりなんて、正直あえて食べるようなものではないと思っていました。が、ここのいなり、いや志乃多を食べてからはちょっと見る目が変わりました。一言、おいしいです。今ではいなりも好物になりました。この店のおかげです。

海苔巻や押し寿司などもあります。干瓢巻がまた美味い。バッテラも500円と手軽で、これまたハマる味です。

場所:中央区日本橋人形町2丁目
HP:お店のHP
評価:★★★★



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿