小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

3月ソニー説明会で気になったタイトル PS2編

2005-03-05 00:04:23 | Weblog
PS2で気になったタイトルを幾つか

5月26日発売 2100円

SIMPLE2000シリーズVol.78
THE 宇宙大戦争

3Dフライトシュミレーターっぽいシューティングです
2000円とは思えないグラフィックと楽しさ
宇宙からやってきたエイリアンを戦闘機に乗って
撃退していくゲーム
動いている映像を見る限りではとても楽しそうでした
2000円なら損無しかな?
ちなみ聞いたところ開発は某社の
サ○ドワ○○ダーシリーズを開発したところだそうです。
最近の2000シリーズはあなどれないです。

5月26日発売 6090円

YsⅣ Mask of the Sun -a new theory-

タイトーによるⅢに続くⅣの移植です。
ファルコム版がベースですが
今回はグラフィック関係がかなり変更されていて
フィールド等がポリゴンになっています。
Ⅳは結構好きだったので楽しみです。
どこかハドソン版のⅣも移植してくれないものですかね……

5月19日発売 5040円

VAMPIRE Darkstalkers'Collection

業務用ヴァンパイアシリーズ5作品を完全移植
5作品を独立した作品として移植+業務用基盤の完全再現とのこと
ヴァンパイア ザナイトウォーリアーズ
ヴァンパイアハンター ダークストーカーリベンジ
ヴァンパイアセイヴァー ザロードオブヴァンパイア
ヴァンパイアセイヴァー2 ザロードオブヴァンパイア
ヴァンパイアセイヴァー2 ダークストーカーズリベンジ
以上5タイトル収録です。
ヴァンパイアのシリーズは好きなので嬉しいのですが
何故にヴァンパイア連発なんでしょうね
ストゼロシリーズとかの方が売れそうな気もしないでも………

5月26日発売 6990円

レッド・デッド・リボルバー

結構以前から情報の出ていた洋ゲーがついに登場です。
西部劇ガンアクション日本移植版
当初発表されていったものとは結構変わってしまいましたが
西部劇ファンにはオマチカネのタイトル。
少し遊ぶ人を選ぶタイトルではありますが
かなり注目しています。

5月26日発売 7140円

namcoXcapcom ナムコクロスカプコン

シミュレーションを遊ばない私としては
ほとんど興味が無かったのですが
今回動いてるのをみて考えが変わりました。
なんか楽しげでいい感じです。特に戦闘が
攻撃が各ゲームに近い入力方法になっていたり
戦闘画面の演出なんかが笑わせてくれます。
ワンダーモモなんかだと横断幕が降りてきたりと
当時のゲームを知ってる人にも嬉しい演習が一杯
アクションっぽいリズムで出来る戦闘もいい感じです。
まぁコマンドなんかは簡単なものになってますけどね。
これはかなり遊んでみたいです。
特典としてサントラCDを企画しているようなので
そっちも興味しんしんです。


あとは少し先になりますタイトルが先行で出ていました

6月発売予定 細かい事はまだ未定

影牢Ⅱ -Dark illusion-

東京ゲームショーでの発表以来気になっていた一本
今回は映像デモでしたが動いているのを見れて良かったです。
このシリーズは結構ファンがいたりするのにも
かかわらず、ずっと続編が出ていなかっただけに楽しみ。
ゲームの感じも前作の「蒼魔灯」ではなく
前々作の「影牢」に近いというのも好印象です。
シリーズのファンには間違いなく買いの一本だと思います。
あとは一般のユーザーにどこまで面白さをアピールできるかが
ポイントですね。なんとなく入り込みにくい雰囲気のゲームなのが……
これからの盛り上がりに期待の一本です。


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Q)
2005-03-05 22:54:53
いつも記事を見させていただいてる者ですが

トラックバックが2重になってしまったので

すいませんが削除お願いします(´Д⊂
返信する
ナムカプと影牢 (まぁくん)
2005-03-08 13:49:46
 非常に期待してます。



 メーカを超えた合体技とかもあるようで、その辺がすごい楽しみ。

 SSにあった、島津英雄とベラボーマンの並んでる様は、すごいものがありました(笑
返信する
Unknown (RYO11max)
2005-03-10 05:13:18
Qさんん>

削除了解です~~



まぁくんさん>

結構、音楽やら演出やら

当時のゲームを知ってる人には

ニヤリングな演出いっぱいですので

楽しみにしていてください。
返信する