小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月12日のと言うかMGS4

2008-06-24 01:52:32 | Weblog
6月12日の新作~

PS3
メタルギアソリッド4 8800円 25/25
スペシャルエディション 9800円 12/12

PS3期待の星MGS4ついに発売 予想以上に売れました。
今のPS3でここまでの勢いが出るとは正直思っていませんでした。
まぁ個人的に予想していた通りあまり本体の販売にはつながらなかった感じです
本体の問い合わせもほとんど無かったです。まぁMGS欲しい人は
もう本体買ってる感が結構ありましたからね。それでもさすがですね。
ただやっぱりというかなんというか発売週以降の伸びがほとんど無いですね。
もっと長く安定してうれても良いとは思うのですが
今の市場では仕方がないことなのかな?



今週はまさにMGS4だけでした。
せっかく遊んだので感想というか雑感みたいなものをひとつ

ネット上の感想ではあちこちいろいろと書かれてるようですが
まぁあくまで個人的な感想としては
MGSのシリーズが好きな人は間違いなく買いだと思います。
賛否両論あるムービーも、いかにも小島監督的で良かったと思います。
いろんな意味でMGSらしいと思いました。
映像もすばらしいと思いますしストーリーもソリッド完結編ですから
見ておいて損はないと思います。
まぁシリーズ遊んでないとか 過去作もクドくて嫌ってユーザーは
避けるべきだとも思います。
参加する映像作品として楽しむのが一番かな?

自分は過去作遊びましたが実際クドかったりであんまり好きではなかったですが
今作はかなりスッゲーってインパクトで遊べました。
じっさいかなり凄い映像を見ることが出来て。
これぞ次世代ってインパクトを受けると思います。

ゲーム部分についてはあんまり書いてないですが 
むかしからあまり好きなゲームシステムではなく(めんどくさい)
今作もそこはあまり変わってないように感じました。
ただそこを除外してもかなり楽しめました。

まぁ2回目遊ぶかどうかは微妙ですが(映像作品としては長いので)

予告映像とかで興味もってシリーズも好きって人は損はないと思います。
コメント (1)