小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

ちょっと遅れましたが 連休の結果~

2005-05-11 13:43:14 | Weblog
今回の連休は大型になるために
かなり暇かなぁ~と覚悟をして臨んだわけですが

結果は「かなり忙しかったです」良かった♪
チラシを入れたわけでもないですが
不良在庫の一斉値下げを行い
ほとんどを売り切る事が出来たし
PSPが予想以上に動いてくれたのも良かったです。

失敗だったのがロマサガとベースボールライブを切らしてしまい
補充も出来なかったのでかなり売り逃してしまったことかな?
あと連休中に期待していたDSの伸びが無かったため
DS関係は苦戦、GBA,GCはそれなりに好調でした。

商品はかなりスカスカ状態なので休み明けの買取に期待しています。
新作は月末まであんまり無いので中古にがんばってもらわねば‥‥‥

4月以降なにかと話題のガンダムも完売(原価ワレ)しましたし
不良在庫の持ち越しは無しって感じです。
しばらくの課題はDSをどうするかですね
このまま当店でのびない場合は撤退も余儀なしかな?
ボチボチとでも売れてくれると良いんですけどね。
希望キラータイトルです。

5月6月はちょっとビッグタイトル少なめで
次のピークは7月8月かな?
なんとなく発売日が重なってきていていて不安な感じですが
がんばって見極めて行きたいです。

最新の画像もっと見る