小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

コナミ 説明会でした~

2005-05-13 01:43:13 | Weblog
まぁ、ちょこちょこと出展されていたものの中から
気になったものを紹介です。

PSPでは2タイトル
7月21日発売 スターソルジャー 5040円(ハドソン)

元のゲームが結構好きなので少し期待はしていたのですが‥‥‥
なんともはや、縦持ちでしか遊べないのはどうなんでしょうか?
ゲーム自体はPS2版の方が良さそうにも感じましたし
かなり微妙な感じのタイトルになってしまっているような感じです。

7月28日 戦国キャノン 5040円(クロスノーツ)

こちらはかなりいい感じの横シューティング具合です。
キャラは画面に対して少し小さい感じもしていたのですが
遊んでみると弾除けするためにはいい感じのサイズかな?と
あと司淳氏によるムチムチしたキャラデザも良い感じで
カットイン等が入ったりとかなりいい感じです。
あとカットインがフルボイスというのも驚きでした。
シューティング好きにはいい感じではないでしょうか。

PS2もいろいろと出ていましたがそんな中でも
気になったのが

7月28日 KAIDO-峠の伝説- 7140円(元気)

前作よりもかなりのボリュームアップがされていて期待できるかと
コースが前作7コースから20コース
車種が189から約260
あとカスタマイズ等もかなり細かくなっているので
車好きにはたまらないいで感じかと

気になる収録コースは前作の箱根、赤城、榛名、表六甲、日光、蔵王、阿蘇に追加して
広島、裏六甲、志賀草津、北海道、箱根七曲、碓氷峠、妙義山、八方ヶ原、横浜
雪の大谷、霧ヶ峰、大垂水、ジムカーナーとなっています。

あとは、7月14日 パワフルプロ野球12 7329円(GC版も同時)が
ビックタイトルとしては出展されていました。
野球ゲームは良く分からないので変更点等は専門誌等で確認してください。

気になっていた「オレたちゲーセン族」はゲームの出展だけで
他の特典映像等が出ていなかったのは残念ですが
さすがにゲームの移植度は高かったです。
大体こんな感じです。

そうそう、あとPS2でSL2000シリーズとして
7月28日 メモリーズオフ~それから~ 2100円が出展されていました。
追加としてオリジナル発売後に書き下ろされたCGやイラスト
未発表イラストを追加収録とのことでした。

最新の画像もっと見る