千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

山形みやげ3

2012年03月13日 23時25分59秒 | 美味しい食べ物
2012年3月13日(火)兵庫

2012年3月版山形みやげシリーズ
今回が最後となります

まずはこちら

肉の中村
ミートの元気商事
紙袋素敵

試食して購入してきたのは
『塩チャーシュー』ち『豚しぐれ』

『塩チャーシュー』は豚バラ肉を岩塩と薄口しょう油
ヴイオンスープでじっくり煮込んであって
めちゃくちゃ美味しい!
ラーメンに入れて食べたのですが、脂が細かくて甘くてトゥルントゥルン
また買って食べたい!
『豚しぐれ』は私には甘めのしぐれでしたが
つまみにもお弁当のおかずにも良かったとまわりには好評でした

そしてこちら
見た瞬間爆笑してしまった
山形県ご当地ヒーロー
『出羽戦士 ガ・サーン』プリントクッキー!

わかりますか?ガ・サーンですよ!?が・さーん→月山!(笑)

箱の裏を見てみると

大図鑑なるものが!

出羽戦士ガ・サーンは「伝説のきたえびと」で
伝説のきたえびと一派には
きたえびとの重鎮「ザオウ」→蔵王(そのまま)
そして敵が邪神ヤマガリ一族
「ジン・メギョン」・・・はて?
じん・めぎょん→じんめぎょん?→じんめんぎょ!→人面魚!!(爆笑)
山形県鶴岡市にある善寶寺の龍神の池にいる鯉が
人の顔に見えると以前話題になって
私も見に行きました 懐かしいなぁ~

ガ・サーンを詳しく知りたい方は
   ↓
http://gasaan.jp/




最新の画像もっと見る