千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

12月のMy Choice

2011年12月21日 22時17分39秒 | 美味しい食べ物
2011年12月21日(水)兵庫

昨日、機内で買い占めてきた(と言っても2箱ずつ)
My Choice3品のうち
2種類をご紹介!(南部せんべいは紹介済)

宮城県の㈱藤商事 石窯パン工房ばーすでい
和らすこ 12月限定 500円
宮城県産米『ひとめぼれ』と厳選素材を使用し
丁寧に焼き上げたラスク
サクサクしたラスクの食感に[和]の素材が持つ
上品かつ繊細な風味をプラスしました
わらすこ=子供達の意味

中はこんな感じ

味は3種類で
仙台味噌味・・・ほのか~にお味噌の味
黒豆ココア味・・・もう単純に美味しい
抹茶味・・・お上品な抹茶の味がします
一口サイズで食べやすいし
サクサクして これは美味しいです!
また買いたいけど、次の帰りの便はスターフライヤーだし
大晦日の便ではもうないよね・・・

東京都 かりんとう専門店
ふくるん亭
有機小麦使用 ごま&野菜ミックスかりんとう 300円



~ごまの知恵~
香り高い有機炒りごまを練りこみおいしさをアップ
ほどよい塩味が、ごま特有の香ばしさと甘みを引き立てます
~大地の力 野菜~
ほうれん草、にんじん、ごぼう、玉ねぎの
4種類の国産野菜からつくったサラダ感覚の一品

パッケージがそのままエコ皿に!

なるほど





エコ皿あるのに皿に盛るエコじゃない私
(写真を撮る為ですよぉ)

ごま・・・香ばしくてほんと美味しい
ほうれんそう・・・ちょっと捜索願
にんじん・・・嫌いな野菜なんです にんじんの味する!
ごぼう・・・ご想像の通り ごぼう です
玉ねぎ・・・玉ねぎの甘さがおいしい

甘さが控えめでポリポリ食感も好き
丁寧に作っているのがわかります

ふくるん亭さんでは他に
牛乳・ロイヤルミルクティー・塩キャラメル・オニオンコーン
トマトバジル・はちみつ生姜・黒黒きな粉・みそピーナッツ
大学いも・キムチ味などあるようで
毎月味を変えて紹介して欲しいですね



最新の画像もっと見る