千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

兵庫から仙台空港そして山形へ

2012年03月02日 23時51分28秒 | 旅行・観光・鑑賞
2012年3月2日(金)兵庫→ちょっと宮城→山形

本日の搭乗機B767-300
伊丹→仙台便 満席です!

運良くプレミアムクラスに座れました
通路側だったのでいろいろ写真が撮れず(小心者)
シートベルトサイン消灯時間が短く
飛行中ずっとガタガタ揺れていたので
ミネストローネ風スープを3口しか飲めなかったのが残念っ!
バジル風味のモッツァレラチーズ美味
~MENU~


そして仙台空港に到着~っ!


レンタカーを借りて山形へ
ハンドルにカメラをつけて撮影
仙台東部道路を走行中
なんか初めてみる雲

なんて言うんでしょ組み込んでいると言うか

ちょっと気味が悪かったです
そして仙台南部道路へ

仙台南部道路から東北自動車道に入り
山形自動車道へ


前方にはみやぎ蔵王セントメリースキー場


笹谷トンネルに入ります
笹谷トンネルは
上りが3410m
下りが3280m


笹谷トンネルを抜けると山形の景色
13時で0℃!


雪の壁


間もなく山形蔵王IC


お昼は弟に付き合ってもらい
山形で美味しいお蕎麦屋さん
あずまやにて
韃靼ざるそば750円にいかげそ天280円を頂きました

韃靼はルチン、ケルセチン、食物繊維
天然アミノ酸などが豊富
ルチンはポリフェノールの一種で
血管を補強したり高血圧・糖尿病
シミ・ソバカスなどに有効!
なんと普通の蕎麦の80~100倍含まれています
お蕎麦の色は黄色っぽくて味には少々苦味があります

夜は焼肉
春香苑 南一番町店
ここのお肉は絶品です!
普通のロースを頼んでも
素敵な霜降り肉!
しかも厚くて量も結構あるのに高くない
冷麺も美味しいです

写真は食べまくっていて忘れてました
次回!


最新の画像もっと見る