るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

野菜の魅力☆Verdure 0831@福島県白河市

2024年08月14日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

2度目の訪問になる
ベルドゥーレ オヤサイ







今日は何にしようか🤔

あ!大好きな「たんたんめん」がある😋



楽しみな前菜プレート💕



色々な野菜を色々な味付けで楽しませてくれる前菜プレート
こんな食べ方があるんだなぁと驚きます



前菜プレートをツマミに飲む🍺



本日のスープは揚げ茄子🍆のポタージュ
これ、めっちゃ美味しい☆揚げているからコクと旨みが凄いの



たんたんめん🍜



麺は、う米めん(うまいめん)
米の麺なんです
初めて食べたけど食感は、ツルツルではなくザラザラしていて、だからスープが絡む



私、担々麺が大好きでアチコチ食べてるけど、何処のお店とも違う。
余計な物が何も入ってない
アッサリしてるのにコクがしっかりあって凄く美味しい☆



たんたんめんの〆は、ご飯をドボンしてリゾットで😋
気が付いたらスープ全部飲み干しちゃったわ😅

れれれのオジさんは、麻婆豆腐





では食レポお願いします🙇

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
麻婆豆腐をオーダー。

こちらの店は前菜プレートが充実している事もあり、すかさず瓶ビール🍺を追加オーダーする🤭

色々な味付けの料理の数々で飽きる事無く、箸が止まらない。

毎晩おつまみは、これが良いな〜・・・なんて思っていると麻婆豆腐が到着。

これは嬉しい❗️グツグツの石焼きスタイル😆

よく見るとナメコが入っている。

まんまと心踊らされ😅
いざ実食。

シビシビ等の刺激は強くないものの、ちょうど良い辛味と旨み。

ナメコの旨みも加わりながら、食感がコキュっと楽しい😆

るるる姐さんの担々麺も味見したのだが、とにかく味がクリア。しつこさや雑味が無いのに満足感が高い事に感心する。

聞けば、麻婆豆腐に関しては清流豚を使っており、その脂で作っていると言う。

それで重さが無くスッキリしているのか・・・

その他、調味料は出来るだけ手作りしている様だ。

そんな料理が、ご飯に合わないはずが無い。

オーナーのご厚意で、雑穀米と白米のミックスにして頂いた。

米をグビグビ飲む勢いで完食しました。

汗ダラダラ💦ナイスデトックス👍

ごちそうさまでした😋
      by れれれ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


デザートは、桃のジャムがのった杏仁豆腐🍑
食後に最高だわ
桃のジャムが美味しすぎる🍑

野菜の美味しい食べ方や保存方法等、オーナーシェフが色々と教えてくれるので勉強になりました😊
きっと、れれれのオジさんが作ってくれるでしょう…(笑)


ベルドゥーレオヤサイ
福島県白河市与惣小屋142-1
レイクサイド289
電話 090-4725-9412





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなしの心☆仁亭@福島県... | トップ | 絶品でした☆ザ・サン カフェ&グリル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。