るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

バランスが大事☆大かまど飯 寅福@宮城県仙台市

2024年08月30日 | 食べ歩き(宮城県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

バランスって大事だよね🤗

大好きなMr.Childrenのライブ参戦の為、仙台駅へ到着した
お昼ご飯、何を食べようか🤔夜のライブの為、なるべく体力温存しておきたい😅
暑い中、アチコチ無駄に歩きたくないのだ💦

駅から直結してるS-PALは有難い😉
そう!前に行ったお店で、リベンジしたかったんだ私

大かまど飯☆寅福@宮城県仙台市 - るるる日記

訪問ありがとうございまするるるです😉仙台駅へ行くと直結してるS-PALへ行く事が多いレストラン街をブラブラして何を食べるか考えていた🤔何ともソソられる看...

goo blog


何をリベンジしたかったかと言うと…
このお店は大羽釜で炊き上げたご飯が美味しいお店で、お替り自由なのだ
前回、肝心の新潟産の厳選米の白ごはんを食べる前に腹いっぱいになってしまい食べそこねたのよ~💦

リベンジだっぺ♪



これ美味しそうじゃない😋
どっちにしよう🤔



こうゆうの大好きだ😍
バランス定食 もち豚の冷しゃぶにしたよ~



もち豚の冷しゃぶ



胡麻ダレにしたよ
たっぷり胡麻ダレをつけて添えてある野菜を包んで食べる☆



ポテトサラダに瀬戸内レモンビネガードリンク🍋



鱧とモロヘイヤの天ぷら



ほうれん草の白和え



しば漬け&もずく生姜醤油和え



豚汁
もう身体に良い物しかないよね~



肝心のご飯ですが、前回と同じく3種類あって白ごはん・とうもろこしともち麦ごはん・タコ飯
まずは、リベンジの白ごはんでしょ!と思ってたのに、とうもろこしご飯🌽選んじゃった😅



大丈夫👌2杯目は白ごはんにしたので🍚
美味しかったぁ😋
今回も流石に3杯目は無理だった💦



ごちそうさまでした☆

大かまど飯 寅福
S-PAL仙台店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台東館3F
電話 022-742-2850













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.Children tour 2024 miss ... | トップ | 息子家族と☆古民家ファンタジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-08-30 06:27:44
 S-PAL、便利ですよね。
 自分も便利に使わせてもらっています。それでも、地下?のお店が多かったので、今度は上にも登ってみたいと思います。

 お粥とはらこ飯、お好みコッペパン……、をいただきました^^
返信する
Unknown (rururu8989)
2024-08-30 10:59:36
あみんさん☺

コメントありがとうございます☆
駅直結で便利なんですよね(笑)
私もお粥のお店、何度か行ってますよ~
返信する
Unknown (百蓮)
2024-09-01 12:47:12
私も今月出張で2泊3日
仙台なので
ランチと夕飯悩むから
候補増えて助かりました。
羽釜で炊いたご飯なんて
絶対美味しいやつだ。(笑)
返信する
Unknown (rururu8989)
2024-09-01 14:18:02
百蓮さん☺

コメントありがとうございます☆
仙台へ出張なんですね!
是非、行ってみて下さい😊
ご飯、3種類あるので全種類制覇してきて下さいね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。