るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

秋は秋刀魚だね☆イタリア食堂レルーチェ@福島県白河市

2021年09月03日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(_ _)m るるるです🎶

秋は秋刀魚だよね🐟
秋刀魚が食べたくてスーパーへ行ったけど売ってないの💦 そしたら、レルーチェのInstagram「秋刀魚、入荷しました!」即予約(笑)



まずは溢れスパークリングワインから🍷



秋刀魚のカルパッチョです。
青魚の中でも秋刀魚って癖が強いから、どんな料理で食べさせてくれるのか楽しみです😄



酢で軽くしめた秋刀魚に、すだちが合う👍フレンチドレッシングを絡めると更に一体感が増します。秋刀魚がキラキラ✨



くるくる巻いた秋刀魚をオーブンで焼いた物と焼きナスをカツオ出汁で頂く1品。



これは、めっちゃ美味しい椀物ですね。秋刀魚の香ばしさと茄子のトロトロ具合が最高👍



いつも赤ワインが多いですがお魚料理なので白ワイン🍷



秋刀魚のフライです。



これ好き🤩下にはラタトゥイユ、秋刀魚とトマトソースって凄く相性がいいのね。



秋刀魚と木の子のペペロンチーノ🍝1人前を半分づつにしてもらいました。



秋刀魚と木の子…食べた瞬間、口の中 秋🍁だわ〜
ここでも、すだちがいいアクセントになっています。オススメです👌



ハーフサイズのピザ🍕
手前がマリナーラで奥がバジルソース。それぞれ違った美味しさだけど私はマリナーラの方が好み💕



この日、他のお客様が帰られて私達だけだったので、オーナーとテキーラで乾杯🍻
親子ほどの年の差がありますが料理人としての魅力は勿論だけど人として、とっても魅力のあるオーナーなんです。
色々、話せて楽しかったな☺️


別の日のテイクアウト😋



新作スムージー目当て🥤
梨のスムージーと紫芋スムージー😋
梨の方は、超!梨〜🍐(笑)丸ごと使ってるので果肉、皮の旨みも味わえます。
紫芋はどんな❓と思いましたが、いきなり芋🍠って感じではなく後で、ふわりと芋がきます。わかりにくい説明でスミマセン😅



ポークチョップ丼と牛すじデミグラスオムライス。



美味しくて何度か食べたポークチョップ丼。肉質がサクッとして酸味のある玉ねぎソースと粒マスタードがいいんだよぉ🥰



こちらは見ただけで美味しい(笑)絶品ですよ😋


イタリア食堂レルーチェ
福島県白河市みさか2-48-36
電話 0248-21-6816

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日限定ランチメニュー☆とん... | トップ | 1日限定5食・お月見パフェ☆北風と太陽@栃木県那須塩原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。