るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

美食工房 ラトリエ・ムッシュー@栃木県那須塩原市

2018年08月18日 | 食べ歩き(栃木県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

友達が毎日、仕事頑張ってるのに自分にご褒美あげてないよー!というので、二人で自分にご褒美セレブランチしてきました(笑)
完全予約制のお店、那須塩原市の「美食工房ラトリエ・ムッシュー」さんへ。私は3回目の訪問。最初に言っちゃうけど、このお店は別格です!!食通の友達を連れて行くなら自信を持って薦められるお店ですよ。

頂いてきたのは、ムッシュースペシャルコース!



一皿目は本日の山海のアンサンブル。採れたて彩り夏野菜を添えて~
もう凄いでしょ(笑)ライスペーパーをめくると…



シーフードが沢山、隠れてたよ。



その中でも、ホタテがスモークしてあったのが絶品でした( ☆∀☆)




二皿目は、幻のポーク 梅山豚(めいしゃんとん)のお料理。このお皿も素敵よね。



最高級豚肉と言われる梅山豚は、とにかく柔らかく脂身が甘い!驚きますよ!リゾットにコーンの粒々がシャキシャキとして楽しい食感◎
そして、この拘りの滋養卵「優」が美味しいの!



たまらん!!(ノ´∀`*)




お魚料理だよ~これまたキレイ!
白身魚のソテーの上に甘エビのフリット。からっと揚げられていて丸ごと食べれちゃう!ソースは青海苔が入った海を感じるクリーミーなやつでしたよ。うーん(*_*)表現するのが難しいよーとにかく絶品なのさ(笑)






添えられているのは、枝豆入りの蒸しパンなの。しっとりとして美味しいんだよ。勿論、残ったソースをつけてキレイに食べちゃった(笑)




特選!!お肉料理~
カボチャが王冠みたい(^^)ほんと、盛り付けに驚きます…



特選お肉はね。A5ランクの牛肉(^з^)-☆
とろけちゃうわー



わかりますか?お皿のすぐ向こうに、シェフの姿。
そうなんです!ラトリエ・ムッシューさんは目の前でシェフが料理をしている所が見れるライブクッキングスタイルなんですよ!中々、フレンチのお店では少ないと思います。




こんな風に、調理スペースをぐるっと囲んでカウンター席になっているの。シェフが目の前に居るので、ちょっと緊張もしちゃうけどね(笑)
でも気さくに話しかけてくれるし、食べ方も手で持って食べちゃって!とかアドバイスしてくれるので楽しいですよ。



スペシャルデザートは…イチゴづくしだよ( ☆∀☆)



食べるの勿体ないねと言いながら、キレイに平らげる私達(笑)



イチゴのジェラードが物凄いイチゴ!これでもかーって位、イチゴ!
甘さ控えめなクリームとイチゴとジェラードをパイ生地にのっけてのっけて(笑)食べました!美味しかったなぁ…
ドリンクはオリジナルブレンドのハーブティーにしました。

ゆっくりと目でも楽しんで、お味は最高級だし友達も大満足してくれて良かったぁ。
また、ご褒美ランチしようねと約束したのでした(笑)





美食工房 ラトリエ・ムッシュー

栃木県那須塩原市高林1721-101

電話 0287-73-8550










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼肉 牛楽@福島県白河市 | トップ | 廣 鮨 @福島県白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。