るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

咲くカフェ@茨城県久慈郡大子町

2018年10月29日 | 食べ歩き(茨城県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

大好きなブロガーさんが紹介していた素敵なカフェ!茨城県!?遠いから無理かぁ…と思ったら自宅から一時間ちょっとで行ける!!早速、予約してしまいました(笑)



何て素敵なの( ☆∀☆)



ブロガーさんの記事を見て素敵なのわかってはいたけど…お洒落\(^o^)/









囲炉裏がある(@_@)!
築40年の民家をリノベーションした店内は古い柱や梁など見せながらも北欧テイストも感じる洗練さ。





ずっと眺めていられそう…(笑)
予約していたので席は準備して頂いたのですが、この日とってもいいお天気だったので、テラス席に移動しました!



オーダーしたのは人気No.1 季節のランチパスタプレート\(^o^)/



パスタは、この中から選びます。この他にもメニューが沢山ありましたよ。



ごぼうのポタージュ(*^.^*)これ美味しかったぁ~
そんなに、ごぼうは主張してないんだけど、ふわっとくるゴボウがいいね!



プレートきたぁ( ☆∀☆)テンションあがるでしょ?(笑)



こっちは友達のプレートで、パンチェッタとホウレンソウのハーブオイルのパスタをチョイス!



何て素敵なプレートなんだろう…



ケークサレでしょ。



マリネとクラッカーにリンゴとチーズがのったやつ。



このチキンの味付けが美味しかった!甘辛くて片栗粉をまぶして焼いているのかトロッとしてる!



私チョイスは、トリュフとシャンピニオンクリームのパスタね(^^)
シャンピニオンクリームとはマッシュルームをじっくり炒めて旨味を引き出した濃厚ソース。絶品( ☆∀☆)



野菜もモリモリ~卵もお洒落(^.^)



ドリンクは自家製スパイシージンジャエール。普段、好んでは飲まないんだけど自家製と言われると飲みたくなる(笑)これね!うわー(@_@)!ピリピリくるースパイシーだけど程よい甘さもあって美味しかったよ。



勿論、デザートも食べるに決まってる(笑)



友達はフローズンマンゴーの贅沢アイス!美味しそう~



私は、クレソンの生チョコグラスパフェ\(^o^)/
クレソン(@_@)!気になるでしょ?うん!クレソンって言われなければわからないかも…(^_^;)ちゃんとわかって食べたから、ほほう!これがクレソンなのねと(笑)

しかし…咲くカフェさん素敵すぎです!!リピ決定!!
次はいつ行けるかなぁ…計画たてなきゃ(笑)


咲くカフェ

茨城県久慈郡大子町大子416-1

電話 0295-76-8320


おまけ…
せっかく茨城県まで行ったので袋田の滝へ!



楽しいプチ旅行でした(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんかふぇBeanstalkまめの... | トップ | ヴィジェイマハル@福島県白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2018-10-29 07:34:31
るるるちゃん! おはようございます。
咲くカフェさんの アップ 待ってました〜
あーやっぱり晴れている日は 気持ちいいですね。
私が行った日は…
生憎の雨模様だったから…

ね〜店内も お料理も 全て 素敵カフェですよね♡
わたしも… ランチメニューコンプリートめざします☆(笑)
その気持ちが湧いてくるほど 素敵カフェでした。
返信する
ここちゃんへ (るるる)
2018-10-29 16:22:48
コメントありがとうございます\(^o^)/
ここちゃん!素敵なカフェを紹介してくれてありがとね(^^)
一緒に行った友達も凄く喜んでいたよ。
とてもお天気の良い日でテラス席に移動させてもらったの。テラス席の椅子も座り心地良くて、のんびりしてきちゃった!次から次へとお客さん来店して、あっという間に満席!
私はオープン時間に行ったので、すぐ近くの駐車場に停められたけど歩いてくるお客さんも居て、下にも停められる所があったのかしら?
メニューも、やっぱり最初だから、ここちゃんと同じプレートにしちゃった(^^)他にも食べたいメニューが色々…(^_^;)あたしもコンプリートしたい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。