るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

黒毛和牛☆ステーキ ハンバーグ Alive@福島県須賀川市

2024年05月10日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

ゴールデンウィーク中、気になっていたお店に初訪問
instagramDMから予約
席数が少ないので予約をした方がいいです





お店は2階
この螺旋階段を上がります



素敵な店内
カウンター席とテーブル席が2つあります



初めてのお店は緊張するな~
店主が…ワイルドイケメン♥
とても気さくで話しやすい方でした♪









メニューです

アライブは、黒毛和牛A5ランク 牝牛に拘ったお店なんです

私達が普段 食べている牛肉の殆どが雄牛🐮
牝牛の条件があって出産を経験していない事
特徴は柔らかい肉質と上質な脂肪のバランスを持つ最も美味しい食肉牛の頂点が牝牛なんだそうです

黒毛和牛ステーキ&ハンバーグをオーダー



飲みたくなっちゃうよね🍺



キッチンからは、ハンバーグを捏ねる いいサウンド♬が聞こえてきました😋

ステーキの焼き具合を聞かれたので、お任せしました
ミディアムレアがオススメですって!楽しみだ☆



きましたぁ😍
見ただけで美味しい(笑)



色っぽく焼けてますなぁ…
部位はランプ肉



ハンバーグは表面カリッと香ばしく焼かれていて中のレア加減が絶妙です
食べた時の食感が凄くいいです まず何も付けずにパクり😋うわぁ~肉がヤバい…😳



こちらには、チェダーチーズをトッピングしてもらいました



ソースが2種類ついていますが、まずは岩塩&ワサビで食べたい
ランプ肉のモキュモキュとした歯ごたえがいいわ~



ステーキ、ハンバーグ共に素材の良さを全面に感じました



グリーンサラダも新鮮
ドレッシングも美味しかったな~
2種類のソースも交互に付けて食べて…ご飯はおかわりも出来るそうですが腹いっぱいになってしまいました

お味噌汁が、これまた美味しかった😋



食後に、コーヒーかアイスクリームがサービスとの事でした

満足度が凄いです✨
また店主と色々なお話しをしたいと思いました
ごちそうさまでした♪

ステーキ ハンバーグ アライブ
福島県須賀川市上北町218
電話 070-2819-8025















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べログ百名店バーガー部門1位☆B... | トップ | お得なランチメニュー☆焼肉バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-05-10 07:43:50
 昨夜は、ステーキチェーン(のファミレス)で一応(^^; ステーキを頂きましたが、全くの別物ですねぇ。
 日本だと筋切りなんかはちゃんとやっていると思うのですが、こちらではナイフで切っても白い線がピーッと伸びたりしましてね(^^;
 羨ましいステーキです^^
Unknown (rururu8989)
2024-05-10 12:47:05
あみんさん☺

コメントありがとうございます
あみんさんは、海外にいらっしゃるのですね😳

確かに、日本は食のレベル高いですよね
ファミレスだって、ちゃんとしてるし😌

黒毛和牛A5ランク牝牛🐮
これは…やはり別格でした☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。