るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

JKが喜ぶ映えるコース料理で☆イタリア食堂レルーチェ@福島県白河市

2023年06月18日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございます
るるるです😉

れれれのオジさんの弟家族が遊びに来る事になった🤗
義母から、お店の予約を任されたので何処にしようか🤔
JKがいるので、イタリア食堂レルーチェのオーナーに相談して「JKが喜ぶ映えるコース料理」をお願いした(笑)



1年ぶりだね♬
「乾杯🍻」
個室を使わせてもらいました
自家製フォカッチャは、オリーブオイル&バルサミコで



いつもないテーブルがあるなぁと思ってたら…
目の前で、お料理を仕上げてくれるパフォーマンスが😳
JK喜ぶ👍



一品目から凄いのきたぁ😳
ウニクじゃない!



下のソースは栃木味恋フルーツトマト🍅を使った冷製トマトソース
そこに福島牛のローストビーフと北海道生雲丹、仕上げに手仕事で丁寧に収穫する希少な塩のゲランドの塩をパラパラ〜
みんな「うわぁー😍美味しい」と大喜び!



ヒラメとタレッジオチーズのサルティンボッカ



サルティンボッカとは、ローマの郷土料理で本来は子牛の生ハム巻きソテーをセージバターソースで食べる料理
今回は、ヒラメとタレッジオチーズでアレンジして作ってくれたそうです

タレッジオチーズ?ウォッシュタイプのチーズで爽やかな酸味、コクもあるのが特徴
ヒラメがパリッと焼かれていて、このソース大好き😋



ホタテガタイフ揚げ
ビスクスープ
丸ごと1個のホタテをガタイフ(フランスの小麦粉で出来た衣)が纏っていて極細の麺サクサクした食感が面白い!
そして濃厚なビスクスープが超うまぁ😍



ピスタチオクリームパッケリ



イカの胴体に似てる形状のパッケリ
赤海老、ホタテ、サーモンのタルタルをレモン風味で🍋
ピスタチオクリームが濃厚なんだけどレモン風味なので、サッパリもしていて初めての味でした
こちらはオーナーが修業した有名店パレルモのシェフに教わったそうです



「今日は牛タン1本ローストしますね〜」
立派な牛タンだっ😳



牛タン1本ローストネギ塩コラントゥーラと赤ワインソースで♪



この絶妙な焼き加減…
コラントゥーラとはイタリアの魚醤
牛タンの食感、噛んだ感じっていいよね。サクッとして柔らかです♪



ヤングコーンの付け合わせ
旬だね♪髭の甘い事…



(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
アフタヌーンティードルチェ鳥かご〜



JK撮りまくる(笑)
私も撮りまくる(笑)



チェリーがのったショートケーキ レアチーズクリームが美味しかった~



ダークチェリーのタルト
果肉がゴロゴロ入っていたぁ



プリン、🍈メロン、ピスタチオのティラミス
ピスタチオティラミス…絶品💕

オーナーのライブキッチン、そしてお喋り、目の前で出来上がる素敵なお料理に弟家族喜んでくれて良かった🤗
娘ちゃん達がホント可愛くて面白くて楽しい時間になりました~
次、会えるのを楽しみにしてるよ😉


イタリア食堂レルーチェ
福島県白河市みさか2-48-36
電話 0248-21-6816




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味創作おもてなし懐石☆華 H... | トップ | 夏は、つけトマだ☆つむら家@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hgn_jp)
2023-06-18 19:39:07
 いつも、美味しい記事をありがとうございます。
 JKにもウケていたようで、セッティングの甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (rururu8989)
2023-06-18 19:50:48
@hgn_jp コメントありがとうございます😊
凄く喜んでくれたので、良かったです♪
色々、考えてくれたオーナーに感謝でした🎶
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。