るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

らーめん おっぺしゃん@宮城県仙台市

2018年05月31日 | 食べ歩き(宮城県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

先日、娘1号の住む仙台へ行ってきました。
お昼になりパパさんのリクエストで、らーめん おっぺしゃんへ!熊本ラーメンのお店なんですよ。
おっぺしゃんって熊本弁で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」って意味なんですって!



店頭には何だか賑やかなメニュー!



これが、オススメなのね(^^)



お邪魔しまーす!





卓上にも色々あるの。このニンニク!開けた瞬間、凄い匂いがしたのですかさず蓋閉めちゃった(^_^;)後でラーメンに入れてみよう!



麺の固さや脂の量も自分で決めるんです。私は良くわからないからオススメの麺がバリで脂の量は、どんぴしゃで(笑)息子は、ギトギト(笑)



熊本ギョーザと、とりから揚げ。棒ギョーザ~豚肉の代わりに鶏肉を使っているのでヘルシー!自家製のタレが美味しいの!
唐揚げも下味がしっかりついているタイプで美味しい!




オーダーしたのは店頭にあった「マル得おっぺしゃんラーメン」



海苔がいっぱい(笑)不動の看板メニューだそうです。濃厚豚骨スープに黒マー油(焦がしニンニク油)が合うんです。
美味しいわ(*^▽^)/★*☆♪
でも…濃厚で完食するのが大変でした(^_^;)(笑)そして、チャーシューが希少なバラ先肉をトロトロになるまで煮込んだもの…美味しいけど…キツイかな(^_^;)




おっぺ飯までオーダーしちゃって…無理…まろやかウマウマなんだけど…食べれない(*_*)

たまーに食べたくなるら~めんかな(^_^;)
ごちそうさまでしたm(__)m




ら~めん おっぺしゃん宮町店

宮城県仙台市青葉区宮町2-3-29

電話 022-397-7122


おまけ…きょうのわんこ(^^)



べっぴんじゃないが気立てのよい人気者ってオレじゃね??





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅 寿@福島県白河市 | トップ | Re:Kitchen(リ・キッチン)@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。